2008年12月

2008年12月31日

大掃除

年明けまで4時間を切りました。


最後の最後で、ゴミ屋敷化している我が家の玄関だけを掃除しました。



玄関だけでゴミ袋が満タンになるなんて…



最後に塩と酒を撒いて終わり。


今日できるのは玄関だけだった。




明日は富岡八幡宮に初詣に行って帰りに氏神様におまいりして甘酒をいただこう。





mitonodaibouken at 20:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大晦日、来年の目標を…

今年も今日で終わりです。


来年の目標は何にしましょう?



やはり、幸せになることでしょう。


今でも、お金は無いが幸せだと思いますが、


さらに幸せになるために…



幸せになるには笑顔でいることだそうなので



来年は、笑顔を貫きましょう。






姫ちゃんのリボン (1) (りぼんマスコットコミックス)
姫ちゃんのリボン (1) (りぼんマスコットコミックス)
クチコミを見る


mitonodaibouken at 09:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年12月30日

大納会

日経平均がプラスになりましたね。



このまま11時まで上がり続ければ…




さてさて、話は変わるが今年もあと2日


来年は株だけで生活ができますように…





mitonodaibouken at 09:37  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年の終わりに…

936759de.jpg冬コミもあと一日…


今年の終わりに有明まで足を運んではいかがでしょうか?


興味のない人も行ってみれば好きになるかも知れませんよ。


mitonodaibouken at 03:12  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年12月28日

聖地

4a449f4b.jpg信者が多すぎる


mitonodaibouken at 11:33  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

鼠捕り?

f1b45b9c.jpg柱に隠れて警察が何かをしている


mitonodaibouken at 10:35  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お祭り

ba6d9b35.jpg世界最大のお祭りの開催まであと2時間!


有明は早くも人がゴミのようだ!


mitonodaibouken at 08:12  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年12月27日

氏神さま

081df824.jpgここは、上高田氷川神社 
久しぶりに氏神さまにお参りをしました。


mitonodaibouken at 12:20  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年12月26日

プレミアム

c16b8fb7.jpgプレミアムに乗って大阪に行きたい。


mitonodaibouken at 08:38  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年12月25日

ウマウマ

一週間後は2009年です。


今年は何もなかったなぁ。


短期間で財布が二度もなくなったのは痛かったが…



まぁ、来年も刺激の無い一年になっちゃうのだろう…


思えば、2000年になってもう九年。


90年代が懐かしい…









話は変わるが、やっと米買えた。


酒も買った。


もちろん日本酒。

2リットルで798円だった。


安い。

味も安い。


でも美味しい。

早速、お米と買ってきたお酒を神棚にお供えしました。


私は普段日本酒しか飲みませんのです。


ビールが一番弱いです。


中ビン一本で頭が痛くなってゲロゲロなのです。


アルコールはビールのほうが圧倒的に低いのになぜでしょう?


まぁ、別にいいのですが…


たまーーに実家に帰っても出されるお酒はビールなのです。



実家は神道なのに日本酒を飲む人が一人もいないのですよ。


はぁ、


久保田の萬寿が飲みたい。





mitonodaibouken at 13:25  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

数寄屋橋にて

8e06aabc.jpgまた、数寄屋橋に来た。


赤尾さん…


あなたは予言者だったのですか?


今の日本をどう思ってますか?


mitonodaibouken at 10:25  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年12月24日

無題。

さてさて、大晦日まであと一週間になってしまいました。



つまり、今年も一週間。


どんな一年だったでしょうか?


毎度のことながら、いろいろあったようで、何も無かった一年であります。


まぁ、来年も何も無いことを祈りましょう。



来年の初詣は、限りなく富岡八幡宮になりそうです。


これはお仕事をしている場所が江東区だからです。


いつか、ムーンライトながらで年越ししたいという夢もあります。









mitonodaibouken at 02:01  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年12月23日

無題

dae6b0d9.jpg今日は天皇陛下のお誕生日ですね。


お誕生日おめでとう。





毎日、神棚にお供えした酒を飲んでいます。


今日は、140円の純米酒です。



神棚には、米、水、塩を毎日お供えしなくてはいけないのですが、


米を切らしておりまして、


水と塩とお酒だけお供えしております。



神棚の、正しいお祀りの仕方は最初に伊勢神宮、次に氏神様、でその次にその他信仰する神様をお祀りしますが、


私の家の神棚は伊勢神宮も、氏神様もお祀りしていません。


真ん中にドーンと星田妙見宮の鎮宅七十二霊符があり、その周りに春日大社、天河神社のお札を配置しております。


東京にいながら西日本の神様しかお祀りしておりません。


性格には神棚ではなく祭壇的になっています。


まぁ、どうでもいいのですが、




mitonodaibouken at 09:49  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年12月22日

無題。

私も東京で暮らしていくために

お仕事をしているのですよ。

年末も年始も関係なくお仕事なのですよ。

年が明けるときもお仕事中なのですよ。


だから、年明けを神社でできないのです。


今年は天河にでも行こうと思っていたのですが、残念です。


最近、やたら天河に行きたいと思っているのですが、

これは疲れているからなのでしょうか?


今年の節分には行ったので、来年の節分にも行ってきますか?

もちろん野宿で…。


冬の野宿は体にこたえますが、星が奇麗に見れるので好きです。


東京に住んでいる人はこの時期に高尾山の山頂で野宿してみてください。

星もすごく奇麗にみれますし、 山頂からの都会の景色も奇麗にみれます。




天河さん









江原啓之神紀行 1  伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ
江原啓之神紀行 1 伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ
クチコミを見る


mitonodaibouken at 11:01  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年12月18日

お財布

652799fc.jpg先日、中野のライフで手触りがいい財布を購入。


深川不動堂で護摩のファイヤーにかけてもらった。

これでなくならないだろう。


mitonodaibouken at 09:43  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文