2009年01月

2009年01月31日

それはあたしの心なの

ナンシーさーん。

また、面白そうなテーマを見つけてきましたよ。


今回は、もし明日死ぬなら何をする?です。


何をしましょうか?


とりあえず遺影撮りましょう。

その後、死亡届を自分で書いておきましょう。

遺言も書いておきましょう。

もう、死に装束に着替えておきましょう。

もう、棺桶に入っておきましょう。

もう、焼き場の窯に入っておきましょう。(落合斎場最上等)

もう、点火しておきましょう。

めけーも、めけーも

って冗談はそれぐらいにして





何をするっていったって何もできないでしょうね。


ただ、日本酒を飲んで、律子さんの曲を聴きながら死ねたらいいなぁ…



そして、最後に『私の人生は幸せでした』って言いたい。




結局、A Happy Life かい。










mitonodaibouken at 12:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年01月30日

少なすぎ

私は今回遅く買ったので整理番号が40番台なのだが、20人ぐらいしか集まっていない。

これは去年の台風のとき並みにすくない。

なぜだ?

まさかオークションや金券屋に流れているなんてことはないでしょう。


mitonodaibouken at 18:33  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

恵比寿の地下で…

e5cfbd83.jpgここに来るのは一年ぶりでしょうか?

久しぶりに月比古にお会いしたいと思いました。


はぁ、エタメロが世に出てから12年の月日がたっています。

時の流れは早いものですねぇ…


mitonodaibouken at 18:06  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題

検索ワードに『天河 野宿』なんてのがありましたが、


何度も、天河で野宿を私はしてきましたが、


もしかして、節分の時に野宿する気かな?


普通に考えて宿を取ったほうがいいですよ。

寒いですよ。


ていうか、いつもの長椅子だけは渡せませんなぁ。


あの場所は毎年私が寝る場所なのです。


野宿するなら他で野宿してください。

って長椅子も結構な長さがあるので3人ぐらいは大丈夫なのですが…


私のオススメの場所は天河の隣にある池です。

岩がちょうどいい具合にベッドのようになっています。


去年は神職さんに声をかけられて、

『部屋を貸してやろうか?』


って言われましたけど私はお断りしました。

野宿が好きなもんで、


もし、宿が取れなくて野宿を考えている人は

神職さんに話してみたら部屋を貸してくれるんじゃないでしょうか



しかし、天河は人に親切ですよなぁ


さすが、選ばれた者しか行けない聖地ですなぁ。




風邪もお酒を飲み続けてたらすっかり良くなりました。



神社・寺院などで、ご朱印やお納経を頂ける朱印帳です。朱印帳 ジャバラ式 100P
神社・寺院などで、ご朱印やお納経を頂ける朱印帳です。朱印帳 ジャバラ式 100P




楽天で朱印帖を調べたら少しだけだけど出てきました

mitonodaibouken at 07:58  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

宝当神社の御朱印

宝当



佐賀県は唐津市高島にある宝当神社。

宝くじが当ることで有名な所ですね。


この神社の祭神は野崎隠岐守綱吉さんといい、大昔に実在した人です


ちなみに高島には野崎さんがたくさんいます。

私も足を運んでお参りしたら、なんと1万円当りました!

すごいでしょー

でも、高島まで行くのに1万円以上かかっています。

まぁ、18きっぷか、鉄道の日記念で行くので安く行けているのですがね。

ムーンライト九州を使うか、昼間シティライナーにのるかのどちらかで行きます。

ムーンライト九州は展望室が消滅してからあまり乗らなくなってしまいましたがね

展望室の復活を激しく希望します


なんか『宝当神社 御朱印帳』なんていうワードで来てる人がいましたが、私が行った時には御朱印帳は販売していなかったというか、御朱印帳を持参しても押してもらえなかった。

あらかじめ用意されてるのをもらったのよ



その後ネットで調べてみたら、何か御朱印帳を作られたとの情報が入りました。

私も何年も行ってないので分からなかったわ。

久しぶりに行ってみようかしらねぇ

mitonodaibouken at 03:50御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題

ポジティブになるための方法は?

なんていう面白いテーマがありましたのよ。


世の中の人間さんは、そのようなことを考えて生きているのでしょうか?


私は、『どうでもいい』という言葉が心の中に常にあるので、そんなこと考えたことが無いのですが、

ポジティブになる必要があるのでしょうか?


自分の心を意図的に変える必要は無いでしょう。


どうしてもポジティブになりたいなら、


一度、地の底まで落ちればいいのです。

そうすれば上がるしかないのですから、


余計なことを考えないように精神など崩壊させてしまえばいいのですよ。


瀬田宗次郎みたいに喜怒哀楽の『楽』以外を捨て去ればいいのです。


って、それは行きすぎかな?

でも、


所詮、この世は弱肉強食。

強ければ生き、弱ければ死ぬ。


最近は、派遣切りだとか何だとか行っていますが、


実力のある奴は生き残るのですよ。

ポジティブになりたいとか考えている暇があったら実力を上げなさい。

何も考えず実力を上げなさい。

どうせまわりの人間は自分の気持ちなどわかってないのだから、


そうすれば自信も出てくるでしょう。







理屈なし、行動あるのみ!




最後に一つ言っておきます。

ポジティブより遥か上をいく感情が一つあります。

それは、怨みです。

私はポジティブになるぐらいなら怨みをお薦めします。


怨みは最強の原動力ですから…



まゎ、私的にはどうでもいいことですが…


レッセフェール!!!




mitonodaibouken at 03:22  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年01月28日

やりやがったな!

4996acd5.jpgとりあえず伊東屋本店に入ってみた。

案内を見てみた。


6階に朱印帖を扱っている。

6階まで階段で行ってみよう。


『おはようございます。いらっしゃいませ』


各階毎に言われる。

一般庶民の私としては居心地が悪すぎる。

さすが銀座は違うな。

6階についた。

さっそく朱印帖を探そう。

あれ?おかしいな?

なかなか見当たらないぞ。

???

壁ぎわのところに朱印帖らしき者を発見。

???

数が少ない…

大判もなければ色紙サイズのもない。

あるのは普通サイズと手のひらサイズのしかない。


がっかり…

パート3を1フロアに打ち込んだような感じか?

はぁ…

もうここに来ることもあまりないな。


これからは楽天でお取り寄せーでもしよう


フタエノキワミ、アッー!


mitonodaibouken at 11:16  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

?????&

04aef754.jpgここは銀座二丁目。

久しぶりに来てみれば

伊東屋パート3の存在が消えてるー!!!!!


mitonodaibouken at 10:27  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年01月25日

無題

8147f672.jpg


まだ、鼻水がだらだらするのだー


本当に天河にいけるのかが怪しくなってきた。


もうきっぷを購入してしまったので行くしかないのだが、


何せ、ぷらっとこだまは旅行商品ゆえにキャンセル料が発生してしまうからだ。



何とか、酒で風邪を治さなくては…




因みに御朱印は室生口大野駅から少し歩いたところにある大野寺と、


大神神社の神宮寺であった、三輪山平等寺です。


mitonodaibouken at 13:15御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年01月24日

風邪

なんか、鼻水は出るし頭は痛い痛いになっている。


風邪にでもなったしかしら。


お酒を飲んで早く治さないと、天河にいけなくなっちゃう



あと、リゲインも飲んでおこう。





あと、鉄骨飲料も…って今どこで売っているの?






まだ現役らしい。

mitonodaibouken at 22:31  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題

心に響く歌詞ときたら、私的に律子さんの曲になるのかな?ということで、『A Happy Life』から「嘘でその場を うまくやりすごしても きっとくやむから 過去も未来ももちろん今も 全て背負うのは自分だもの 悩もう」



もっとマイナーにいったら旭化成のcmソングですなぁ。


旭化成のcm



この曲は、十数年たった今でも頭から離れませんからねぇ。

禁断の曲ですな。









mitonodaibouken at 22:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題

912c9dd1.jpg





株は下がりまくるし、今月は金欠ですよ。



来月はもっと金欠になってしまいますよぉ。



それでも何とかして天河に乗り込まなくては…。



当然ながら宿などとっておりません。


いつもの長椅子で野宿です。


凍え死なないようにお酒をもっていかなくては…






ちなみに御朱印は江の島大師の最福寺別院と蔵王堂から下ったところにある龍王院の脳天大神です。






mitonodaibouken at 17:11御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年01月23日

禁断の乗り物…再び

36c535e9.jpgぷらっとこだまのチケットを購入してきた。


安く当日に天河に乗り込むには、この手段しかないのか?

名古屋からは京都までのスルーパス。

京都で昼特急。


合計でいくら?

¥17000くらい?


奈良交通の運賃をあわせて

¥20000くらい?


今回は野宿二連発。

凍え死なぬよう酒を持っていこう


mitonodaibouken at 11:17  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ニッポンの奥へ

198fe5f5.jpgニッポンの奥へか…


奥は何を意味しているのかな?

山奥という意味なら天河に比べて交通の便がいいので違うでしょう。

何せ奈良交通に払う運賃の額が違いますよ

とにかく奥だとして

室生寺は新義の真言宗で真言宗室生寺派の本山ですね。
役行者霊蹟札所にもなっております。

女人高野と呼ばれます


mitonodaibouken at 11:06  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7d99b9e2.jpg平和の使い新島襄


mitonodaibouken at 10:55  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文