2011年01月

2011年01月29日

中野

6ed0a80a.jpg中野か…

何もかもが懐かしい…

mitonodaibouken at 13:36  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年01月26日

シャクティーパット

かつてミイラかした遺体がホテルで発見された事件があったが、教祖は生きていたとおっしゃった。

こういう次元の違う存在を私は好む。

定説です。

mitonodaibouken at 00:43  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年01月21日

冬の天河で野宿二連泊

今年の節分も奈良県は天河大弁財天社に行って野宿でもしようと思ったのだが…結婚式が入ってしまったアッー!

数年前から節分の時に私は天河に行っておりまして、普通は宿をとってるのですが私は毎回野宿してました。奈良県といえども山の中なので雪が降ります。その中を野宿しておりました。
カイロを何枚も持っていったり、熱燗を持っていったり、カセットコンロを持っていったりして寒さをしのいでおりました。

しかしクソ寒いのよー

縁なき者は行くことのできない天河、今年は縁が無かったのね、夏の大祭には行きたいわ。

mitonodaibouken at 22:02  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年01月20日

帝国のトラブル…

奈良線の稲荷駅で購入した青春18きっぷの赤券を名古屋駅から使ったのだが…なぜか名古屋駅の駅員さんが一回目を五回目のところに日付を押したー!

名古屋から大阪経由で那智へ…那智駅から新宮駅へ…那智駅が無人駅なので新宮駅で二回目の日付を一回目のところに押してもらった。
新宮駅から名古屋方面に行って東京へ向かうはずだったが大雨でJR東海の紀勢線が運転見合わせ…大阪まわりで普通列車だけではその日のうちに東京にたどり着けない。特急を使うしかない。次の特急は数時間先。それまでに普通列車で紀伊田辺まで行けるので紀伊田辺から新大阪までの乗車券と自由席券を購入して普通列車に乗った。紀伊田辺に着き次にくる特急に乗り換える。自由席にしたのがダメだった…すでに自由席は満席だった…デッキで立ちっ放しを味わう…新大阪から米原行の新快速に乗り換える。席は満席…補助席も…米原まで立ちっ放しを味わう。米原からは東京まで座れたー!

mitonodaibouken at 14:27  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年01月19日

甘酒

718ffe90.jpg甘酒おいしー

mitonodaibouken at 08:19  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年01月17日

無題

何もしなければ何も起こらない。

それでは人生は楽しめない。

ならば私が疫病神となり何か起こせばいい。

周りの全てが同質ならこの世界がある必要が無い。異質がいてこそ成り立っているのだ。

同質に染まるぐらいなら疫病神のほうがまだましですよ。

mitonodaibouken at 21:57  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年01月11日

西宮神社

087e15c2.jpg六甲道からさくら夙川に行ったのだわ

西宮神社まで徒歩10分と書いてあったが十日えびすの前の日とあって神社の門をくぐるまでに何十分もしたのだわ。

そこから拝殿に向かうまでにも結構な時間がかかったのだわ

墨書は神社のご朱印ではめずらしく神社の名前ではないー

mitonodaibouken at 14:21御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

天上寺

97c1eebc.jpg阪急の株主優待券を使って六甲に行ってきましたよー
オルゴール館等を行ったあとバスで摩耶に向かいました。

お釈迦さまのお母さまがおられるお寺なのでーす。

mitonodaibouken at 14:07御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年01月10日

那智之滝

77a9f710.jpg私が初めてこの地を訪れたのはいつのことだろうか?
かつて、川崎から出ていたフェリーで行ったのは覚えている。

フェリー会社が倒産して航路が無くなってからは鉄道を利用してここに来ている。

何度も何度も足を運びこの地で何かを思い何かを得て下界に戻っていく。

今回で何回目だ?

次回はいつだ?

この場所は天河の次に好きかも知れない

ぜひとも次回は勝浦温泉に一泊したい。

何度も那智勝浦の地を訪れておきながら足湯しか経験してない。温泉に入りたい。

最近、世間ではこの地をパワースポットとして取り上げていますね。

私はそのような言葉が流行る前からこの地に何度も足を運んでいますが残念ながら私にはパワーを感じる程度の能力が無いのですよ。
ただ滝を見て『すごいなー』と思って帰るのです。

だから何を得たのかも分からないし得てないのかも知れません。

ただこの地が好きだから何度も足を運ぶそれだけです。

自分の好きな場所こそがパワースポットなのかも知れません。

あと、青梅のある山をパワースポットとしたなら、私は何度かあの地に足を運びましたが。そのあと、財布が置き引きにあったり、変な宗教に拉致られたりしたことがあります。

パワースポットにも相性があるのかもね

または凶方位だったのかも?

mitonodaibouken at 17:18  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ワイドビュー南紀

85017ee6.jpg18きっぷで来たが、荷物が多すぎて重すぎるので帰りはリッチに南紀と新幹線で帰るー!

15000円もするー!

追記

全区間通してJR東海の運転手との情報を得ていたが新宮までは西日本の運転手だった。

車掌は全区間JR東海の女性の車掌だった。

最初のほうは後ろ髪を束ねていたが気が付いたら束ねてなかった。

そういうところに眼鏡も加わって萌○ー

mitonodaibouken at 11:52  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題

af3d3cdd.jpgそのとおりじゃー

mitonodaibouken at 08:23  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

那智の滝

26dc0fd4.jpgくそ寒いー!

mitonodaibouken at 07:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

到着

17f24d58.jpg早く着きすぎたアッー!

那智一番乗りだぜ

mitonodaibouken at 04:16  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年01月09日

ほっとステーション

10f04f2d.jpg那智勝浦のほっとステーションが宇久井から紀伊勝浦駅の近くに移転!

許さん!

ここから那智さんまで徒歩で何時間かかるか分からん!

mitonodaibouken at 22:45  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

紀伊田辺

04509476.jpgここは紀伊田辺。

昔びっくりラーメンだったところがー!

mitonodaibouken at 19:58  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック