2011年06月

2011年06月11日

無題

さてさて、私がこのブログのIDにしているのは、あるアニメのタイトルなわけですが、

まさかのお亡くなり…

残念

EMOTION the Best 宇宙海賊ミトの大冒険 DVD-BOX
クチコミを見る

EMOTION the Best 宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様 DVD-BOX

mitonodaibouken at 10:23  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月10日

2b111444.jpg寝れねー

mitonodaibouken at 15:18  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月08日

カダフィ大佐!

日本に来いよ!

40年やってくれ!

mitonodaibouken at 14:27  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月07日

京の龍馬

6d3bc54c.jpg京都にも龍馬さんの酒があったので買ってきましたー

mitonodaibouken at 11:50  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いま、ふたたびの奈良へ

090da382.jpg春日大社に行ってきたー

去年のお札を納めてきたー

修学旅行の生徒がいたー

御朱印をいただいたー

この神社の巫女さんは頭から藤の花が咲いていて特徴があります。

mitonodaibouken at 00:59御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

秋篠寺

3d7c40f5.jpg今年も秋篠寺!

巨大御朱印帖や極小朱印帖に押してもらった秋篠寺に今年はネコミミ朱印帖に押してもらったー。

毎年変な朱印帖に押しもらってるのであのお坊さんに顔覚えられてるかも?

mitonodaibouken at 00:49御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

生駒聖天

64df7311.jpg東大阪側から生駒山を越えたのは人生二度目でありまして、多分もうないでしょう。

神仏霊場の御朱印帖に押してもらったのよー

御本尊はお不動さんなので印もそうなのかなーと思ったら聖天さんでしたー

2bayチケットの特典ではがきをいただいたー

mitonodaibouken at 00:40御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

生駒山上

47050d9a.jpg天龍院からテクテクと生駒山上を目指す。

ご健在だった遊園地を歩いていると八大龍王を祀っているお寺に着いた。

何かの総本山らしいこのお寺には白蛇さんがいた

再び遊園地に戻り空腹だったので飯屋に寄った。

なんか客に有無を言わさずコーラをサービスしているらしいのだが私のケツポケットにはペットのコカ・コーラが入っていたので私はコーラをサービスされなかったー!

店のなかは飯時なのだが平日なのかいつもなのか知らないが客は少なかったー。

私はラーメンがどうしても食べたかったので味噌ラーメンを注文したのだが店の若い萌え女性に『すみませーん味噌ラーメンだけ今日ないんですよー醤油か塩でお願いしますー』ということで私は仕方なく醤油にしたー!

胡椒と七味をおぞましいほどかけまくって食べたー

持参したペットのコーラも平然と飲んだー

おいしかった。

食べおわったあと店主らしきおっちゃんに聖天さんの場所をきいたら歩いていくなら水飲んでけと水をもう一杯いただいてその場を去った。

今度は遊園地に遊びにいこう。

mitonodaibouken at 00:29御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

天龍院

29862bcd.jpg近鉄の額田駅からテクテクと生駒山を登っていく。

途中に荒れ寺と化していてる寺がいくつもあった。

長尾の滝を眺めたあと天龍院に到着。

mitonodaibouken at 00:05御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月06日

勝曼院

c3cca204.jpg四天王寺から数分のところにある愛染堂。

過去に2回訪れているのだがその時にいた老婆は今日はいなかった。

mitonodaibouken at 23:55御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

四天王寺

35c191d1.jpg神仏霊場の御朱印帖も持っていったので四天王寺に行ってきましたー!

四天王寺には御朱印が沢山ありまして、私の前に御朱印をいただいてた人が聖徳太子さんの御朱印をいただいてましたー。聖徳太子さんだけで二種類あるらしいのねー。何も言わなければ観音さまの大悲殿になるのかねー?

mitonodaibouken at 23:51御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

疲労…

7f4ffb84.jpgお家に着いたー

なんか喉が痛いー!

昔みたいに漫画喫茶でほとんど睡眠をとらないで翌日に山に挑むとかできなくなってるし、もう年かなー

今年は私の星は八方塞がりなのでどっか行くのもよくないのかねー。

八方除けでもしようかしら?

喉が痛いということは風邪のひきはじめか?

リポD飲んで酒もいつもより余計に飲もう。

ヘベレケになってれば風邪もわからない!

mitonodaibouken at 23:43  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ぷらっとこだま

cfb7a67c.jpg300系だと思ったら700系キター!

しかも、まさかの西日本車!!!

いい日旅立ちが流れるー!

AMBITIOUS JAPANが聴けねー!!!

mitonodaibouken at 19:04  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

京都駅

5a5af2d4.jpgこの景色がたまらない

mitonodaibouken at 18:37  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

894f9c46.jpg私は京都のお寺も神社も何度となくお参りしてきましたが、京都で一番好きな建築物は京都駅です。

帰りは京都から新幹線です

その前に上まで行ってきます

mitonodaibouken at 18:33  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック