2011年10月

2011年10月31日

ザ・エンターテイナー

池袋駅周辺にあるパチンコ屋で羽根物が置いてある店が少なすぎる!!!

昔はもっとあったのですよ。

私が羽根物で万発出していた頃は…そうねぇ、初代の『レレレにおまかせ』が猛威を振るっていた頃まではね。

なんか最近のパチンコには失望させられるのよね。

店に並んでいるのはセブン機ばかりじゃないですか!
これで現代の打ち子たちは楽しめるのかしらねぇ…

私は楽しめん!!!

やはりパチンコの王道とも呼ばれる羽根物が一番楽しめる…今では。

その昔、私を燃え上がらせたパチンコがありましてねぇ。一発台で『ミサイル』という名の恐ろしい機種があったのを覚えていますでしょうか?

あれは恐ろしかった。

当たればウハウハですわ。鬼のように玉が出てきますわ!ザ・エンターテイナーが鳴りっぱなしですわ!

当りが来ないでその日が終われば地獄ですわ!

まぁ、そんな時代があったことが今では懐かしいですわ。

今は羽根物しか打ってないので当然だが羽根物を置いてある店に行かなければ打てないわけだが、まぁ最近は見つけるのに一苦労するわねぇ。

池袋から巣鴨方面へテクテクと歩いてパチ屋を探しに行ったのよー。

歩いている途中で気付いたのよー

田舎のパチ屋は郊外にあるけど都会のパチ屋って駅の近くに集中してねぇか?

だったら電車に乗って探したほうが早くねぇか?

と思いながら歩いていたら大塚駅を見事に見過ごして大塚駅付近にあるパチ屋には行けなかったー

しばらくして巣鴨駅に到着。

携帯でググったら駅付近に数点のパチ屋があるとのこと。

しかーし!どこのパチ屋にも羽根物がなーい!

アッー!

何とも不便な世の中になったものだ…

せっかく数年ぶりに巣鴨に来たのでとげぬき地蔵に寄ってきたー

5年前の5月から使いはじめた御朱印帖がやっとこさ最後の面まで埋まったのだわ。

私的にこのお寺の御朱印はお気に入りなのですわ。

印が『とげぬき地蔵』と分かりやすいですわね。

5年も使っていれば表紙はすりきれて中身はシミだらけですわ。

雨にやられまくりでしたからね。

石鎚山で雨に降られ吉野山でも雨に降られと行く先々で雨に降られていた私です。
家での保存状態もよくないですからねー

よく御朱印帖は神棚に置いておくとかいうじゃないですか。

私はそんなことしません。
普通の棚に置いてます。

我が家には立派な神棚ないし…

さて次はどこに行こうかしらね。パチ屋探しは…

6fe970b9.jpg




mitonodaibouken at 18:57トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月28日

最悪とは?

最悪なんて暗い考えの人にしか存在しないものでしょ。そういう人って幸なさそうね…


私って生まれてから最悪と思ったことがないのよね。能天気なのか先見で最悪を回避しているのか…?

まぁ…私みたいに普通に生きていれば普通しかないかもなぁ…

気持ちの持ち方ってやつね!


mitonodaibouken at 15:05トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

チーズ牛丼1辛

abcdf7f5.jpg真夜中に強盗御用達の牛丼店『すき家』に押し入ってきてチーズ牛丼の1辛をテイクアウトしてきたぜー!!!!!

最近はこれにハマりまくってます。


どうでもいいが今日は群馬県民の日!!


群馬の学校はお休み!

私の学生の時も休みだったけどどこにも行かなかったー!!!








せっかくだから中之条に帰って…  別にすることがなーい



mitonodaibouken at 02:34トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月27日

埴輪ルック

現在の中之条高校の制服は確かキュロットのはずなのですよー緑色の…


キュロットみたいな中途半端みたいなのも私は好きですが、これから寒くなるにつれてお薦めしたい女子ファッションは上州で有名な埴輪ルック!


スカートとズボンの組み合わせで魅力アップ!


mitonodaibouken at 14:48トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月25日

ハロウィン

そもそもハロウィンって何なんだろね?


日本人には縁が遠いわね



そんなことより酒だ!


mitonodaibouken at 14:20トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月23日

そうだ 信貴山 行こう

8547e0f8.jpg最近、御朱印をアップしていませんでしたが、別にお金がなくて何処にも行けなかった訳じゃないんだからね!

忙しかっただけだからね!

今日は如意融通尊という仏様を紹介します。

宝生如来のことをこう呼ぶらしいです。

『融通がきく』とか『融通』という言葉はこの仏様からきているらしいです。

以上!


ちなみに御朱印は信貴山の本山の手前にある成福院です。

5年前の御朱印です





mitonodaibouken at 05:42トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

俺のケツ中でションベンしろ

国立競技場にある女性用立ち小便器を増やせばいいんだよ

mitonodaibouken at 04:59トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月21日

魚に京でクジラ


日本の文化が世界につぶされるー

でも美味い


mitonodaibouken at 21:09トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

白鶴

5854e150.jpg今まで集めていたベルマークなくしたー!!!


仕方がないので手っ取り早く集めるー

白鶴の淡麗純米の1.8Lで16点!!


mitonodaibouken at 11:10トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月20日

棺桶島

ed0a2c50.jpgPSソフトを探していたらこれも出てきた。


これ以上ほじくり返していたらキリがないし寝れなくなるのでもう寝る

しかしレベルが高い


mitonodaibouken at 15:47トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

涙がほおを流れても

8f3a26c8.jpgPSソフトを探している途中これも出てきた…



早いもんだと思った…



そして自分の人生も…


mitonodaibouken at 15:11トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ねむねむ天使

c850b77d.jpgアル中で禁酒をしていた時期が長かったからかワンカップ1杯で酔ってしまうのかねぇ

PSソフトを探している中で糞アニと名高い天使のしっぽCHU!のアニソンCDが出てきたー

せっかくだから聴いている

自分が死ぬとしたらこの中のどの死因がいいかねぇ?


mitonodaibouken at 15:01トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日も大関

5da40154.jpg相変わらずの金欠。

カブコムの口座から少し出金してきた。

今日もワンカップで我慢する。

ワンカップの中では大関が一番好きだ


mitonodaibouken at 14:15トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月19日

目標を持つな

『目標を持つな』という考えも世の中にあることを知ってはいかが?

目標を持つことによって逆に自分が小さくなる。

目標がプレッシャーになり結果につながらない。

本などでそう書かれていたりします

目標という上を見る前に下を見てみましょう。

今自分がどの地点にいるのか。

そこから一歩一歩確実に上がっていく、別に目標という名のゴールなど設けなくて…



まぁ私は予測派ですから未来を読んで無駄なことには努力したりしませんが…


大体仕事なんて結果出してれば遊び感覚だろうがやる気がなかろうが別にいいと思うが…別に満足するものでもないし。


仕事はつまらないものだ


人生もつまらないものだ

私は生きることにやる気がない…


mitonodaibouken at 16:15トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月17日

軽トラは田舎のフェラーリ

私は上州の田舎の出だから当然車の免許は持っています。田舎の子は高校生の時から教習所に通うのですよ。学生服で…

私の地域は自分の意志で免許を取るとかではなく絶対取らされるのですよ。

田舎の求人は車の免許を絶対条件にしているし、そもそも車がなければ生活できませんからね。

私が上州にいた頃は毎日車に乗っていたが、上京して全く乗らなくなってしまいましたね。

しかし、もうすぐ都落ちするので車を買わなきゃならないのよー

安くていい軽トラないかしら?

私が免許を取った頃はマニュアルがほとんどだったが最近田舎でもオートマ限定の人が多くなっているらしいわね。






mitonodaibouken at 16:01トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文