2012年05月

2012年05月31日

無題

父がいればねー!!!!

今の世の中、父がいない人多すぎだろ!!!!

mitonodaibouken at 12:38トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年05月30日

無題

高いものに対してボッタクリとケチを付けるのは貧乏人の証拠だ!


mitonodaibouken at 16:06トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アニメイト

ccdf9e9f.jpg初めて高崎のアニメイトに入ったわ。

カードも作ってきたわ

かつて秋葉原のいくつの店のカードを所持していたことやら…

財布ごとなくしてすべてパーになってしまったわ


mitonodaibouken at 15:45トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

縁起だるまの少林山

ee58efa9.jpg上毛かるた巡り2番目は高崎の達磨寺です。

このお寺は黄檗宗でありまして、御本尊に鎮宅さんを祭ってる珍しいお寺です。

鎮宅さんなんていう神様知ってますか?

道教や陰陽道の神様ですよ!

一時期、陰陽師ブームにのっかて流行りだした霊符だの護符だの呪符だのの神様です。

よく神社で祭られてますよね。

仏教に入ってきたら妙見菩薩として祭られるところが多いのだが鎮宅さんとして祭ってるのが中国の影響が強い黄檗宗らしくていいですわねぇ


私がこのお寺に来たのは17年ぶりぐらいですかねぇ

だるま市に行ったことがあります。

このお寺は言わずと知れた写経してこーいのお寺で、もし写経を持って来なければ般若心経の題名と願い事を書かされます。

まぁ般若心経を写経してくるのがいいのだが私は前にも言ったが般若心経を写経すると途中でzzzz…

妥協として十句観音経を書いているわけだがちょうど写経用紙を切らしてたので写経しないで行った。

案の定お説教された…

これほど『写経してこ−い』というお寺は全国的に珍しく、また御朱印ゲッターを育ててくれるお寺でもある。

御朱印は写経してからいただこうね

ちなみに私が書いたお願い事は、御本尊が鎮宅ということもあり『悪星退散』にしました。

前にも書いたが私はお願い事を普段しない人間ですがね、これ以上を望む願いよりこれ以上悪くならない願いならたまにはいいかもね。

石段をあがって汗がダラダラで題名を書いているときに汗が落ちてにじんでしまいましたわ。

さあ今日から突如始まった上毛かるた巡り。『ゆ』と『え』を制覇した。

次は太田金山子育て何とかか、分福茶釜の何とかか、天下の義人何とかに行ってみましょう。


mitonodaibouken at 15:32トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ゆかりは古し貫前神社

637759dd.jpgお久しぶりにお出かけしてきました。

田舎に戻ってきたことだし一之宮に行ってきました。

実に十数年ぶりのお参りですわ。

幼き頃は毎年初詣はここでしたけどねぇ。

あの頃が懐かしいですわねぇ。


mitonodaibouken at 12:09トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ヤマダ

7734f4b3.jpg高崎駅東口のヤマダ本社。

しかしでかい


mitonodaibouken at 09:56トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年05月28日

かなへび

c5785796.jpg大きなカナヘビちゃんがお散歩してた


mitonodaibouken at 15:48トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題

私の親父が露天商だったから、刺青は小さい時から見慣れていたわね。その人たちと温泉旅行とか行くと風呂の中は背中に武士がいたり龍がいたりと『きれいだなぁ』と思ってましたわね。

生まれつき少し道のそれた環境にいると普通の人から見て異常とも思えるものも普通だと思ってしまうのよ。

逆に我々が普通と思っていることが一般では異常だと思われることもあるわねぇ


まぁ、昔はヤクザ者に競輪場の用心棒とかをお役所がお願いしてたこともあるからねぇ。

時代の変化で的屋やヤクザ者をすべて暴力団とみなし排除しようとするのも悲しいものだねぇ。


今の時代、表ではどんなに奇麗事を言ったって本当に綺麗な奴なんていないんだから良い悪いの考え方が好きじゃないわね

そう思えば、堂々と自分は悪いと言える奴のほうが信用できるわね。

mitonodaibouken at 14:10トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いちご

eebb89d5.jpg私の畑の苺に実がなりだしたわね

もうすぐしたら食べられるわね


mitonodaibouken at 11:49トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

かみなり

23526afc.jpgまだ昼前なのにすごく暗いなぁ


mitonodaibouken at 11:48トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年05月26日

無題

どうも思わん





mitonodaibouken at 11:28トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年05月25日

セーブオン

2d6d1e91.jpg田舎のコンビニセーブオン!!

23時に閉まります


mitonodaibouken at 11:57トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年05月24日

無題

私の住んでいる田舎にはセーブオンしかないんだよ!!!

いちばん近くのコンビニに行くにも車なんだよ!!


選択の余地も糞もありゃしないわね、コンビニに関しては、

でもセーブオンは好きですけど、

この都会基準のテーマに許せないわね。


mitonodaibouken at 16:35トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

三好PA

2d56093d.jpgあのねぇ

田舎に帰るとねぇ、田舎の人たちに合わせなくてはいけないこともあるのよ。

田舎の人たちはメルヘンとかファンタジーなのが好きなのよ。

私はそういうの苦手なのよ。

私はメルヘンでファンタジーな夢の国に行ってアトラクションやらショーを見ても、どういう仕掛けなのか?とか、どこかミスしないかな?とか考えてしまうのよ。

パレードとか見ても、どでかい乗り物の側面の擦った跡を見つけたり、なかなか見えないゴムタイヤをじーっと見てたりと踊りなんか見てないのよ。

ダンサーの踊りを見たとしても…

かつて、葛西の先にある海の方の夢の国のショーを見たときに、ダンサーさんがズッコケたことがあるのよ。

なかなか隙を見せない夢の国でズッコケたのよ!

それが脳裏に焼き付いて、『どこかでズッコケないかなぁ』とか思って見てしまうのよ。


そんな私なのよ!

夢よりも現実を見てしまうのよ。

でも行って楽しかったわね。違う意味で…

しかし、あそこで働いている人たちは本当にすごいわねぇ。

改造手術でも施されて感情をコントロールされているのか?

そうでなくても、よく訓練されてるなぁと思ってしまう。

私には絶対に無理だわね。




ということで、今回も夢の国へ軽自動車で行ったわけですが、今回は前橋インターから入りまして新座まで2200円でした。

渋川伊香保より250円お得です。

ちなみに前橋インターと名が付いてるが料金所の場所はぎりぎりで高崎なのです。一般道の合流地点がぎりぎり前橋なのです。


で、行きに三芳に寄ったわけですが、本当に三芳はきれいになっちゃいましたね。

お店もたくさんあってすごいわよね。

でも私的には汚い方が好きだったのよー

スタンプは赤色なので無理矢理朱印といっちまえば朱印になりそうだわね。

まだまだ自由に出かけられるのは先だわね


mitonodaibouken at 02:24トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年05月23日

花火

172b11e4.jpgパンパンパンパーン


mitonodaibouken at 20:31トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文