2012年09月

2012年09月30日

雨に弱い吾妻線

台風が近づいているわねぇ

雨風に弱い吾妻線は中之条以西が止まったらしい。

いつものことか?


mitonodaibouken at 22:15トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月29日

眠い

3071d0ce.jpg今日は眠い・・・

もう寝るか・・・


mitonodaibouken at 23:51トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題

贅沢を妬むのは貧乏人だけだ。

お金持から見たら安いのかもしれんしな。

mitonodaibouken at 12:05トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月28日

魔法が使えたらって、思ったことないかな?

魔法という言葉だと、西洋的なイメージがあると思うが、東洋にも似たようなものがあり『呪い(まじない)』『呪術』『仙術』『超越神力』などという言葉が使われている。

魔法自体そんなに難しいようなものではなく、例えば九字切りなども魔法と呼べるだろう。

そんな魔法の中に、ヴァージン再生の秘法なるものがあるので紹介しよう。

ヴァージン再生には野草のオオバコの葉を乾燥させ手ですりつぶして水につける。それを布でこして、その水を一日に一回アソコに塗りつける。このオオバコの水は膣を収斂させる力があるとされヨーロッパでは古くから行われていたらしい。これを一ヶ月続けてるとヴァージンに戻れるらしい。


そんなことはさておき私が魔法を使えたら、悠久幻想曲アンサンブル2みたいに魔法のお医者さんになろうかしらね



mitonodaibouken at 15:01トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月26日

風にあそばれて

どうにもならない日本だけど平坦な道じゃきっとつまらない。



mitonodaibouken at 15:53トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月25日

三重院

aaa96066.jpg迦葉山を後にしネットで群馬の修験を検索してヒットした三重院へ向う。

当然途中で道を間違えた。

沼田から県道で月夜野へ向う。

看板が見えてきて駐車場に車を停める。

お堂にお参りして境内をフラフラしていると副住職さんに声をかけられお茶をご馳走になる。

副住職さんとお話しをした
私が修験に興味があるんよぉと言うと山伏にならんかと言われたがお断わりした
私はどこにも属さないをモットーにしてますし、

まだ私は山伏として本格的に修験の世界に踏み込むのは早いと思うわね。



まぁ、その日が来たら山伏になってもいいわね。



mitonodaibouken at 18:55トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

迦葉山

dacf098f.jpg去年、雨と風で途中で断念した迦葉山の鎖場に行ってきました。

今年は一番上まで行くことができましたー!!

やったね!凄いね!!

見事一番上までいけたご褒美に迦葉山を下った所にある御食事処でお食事しました!!

去年バスで来て大雨降られてお店の人にバス停に送ってもらったが今回は自分で運転して行ったわよー!!

沼田の市街地から迦葉山に行く道がわからなくなったがなんとかたどり着けたわ、しかし2桁ナンバーのボロには坂道はきつかった・・・






mitonodaibouken at 18:38トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一句

e7dd0720.jpg去年も書かされた一句

今年はこんなもんでいいだろう。



・・・って!

見下ろすを見下すって書いちゃったー!


mitonodaibouken at 13:31トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1年ぶり

38cf2b6c.jpg1年ぶりに釈葉山を降りたところにある食事処に寄ったわよー

私のこと覚えてくれてたわ

そんなに私ってインパクトがあるのかしらねぇ


mitonodaibouken at 13:05トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

迦葉山

627951c5.jpg去年途中までしか登れなかった鎖場にリベンジに来たぜ!


mitonodaibouken at 11:19トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月24日

無題

普段DVDなどレンタルしないし、買いもしない。

そんな私でもかつてDVDなるものを買った事がある。


それは今からちょうど10年前の秋だった。そのときの私はこれから先の人生のことで、少し悩んでいた。自分はこの先どうするべきかを毎日夜遅くまで考えても次の日にはまた違うことを考え出して深い悩みに陥る。

そのような毎日を送っていたある日、日付も変わって数時間がたった時だ、ある本屋で読んだ本の記事を思い出した。

秋の新作アニメを・・・

当時、夜遅くまで人生に悩んでいた私は、深夜アニメを見るようになっていた。アニメを見ている時間だけは悩みから開放できたからだ。学園アニメからSFものといろんなジャンルのアニメを当時やっていた。

深夜アニメは大体季節ごとに変わる。春にスタートしたアニメが13話なら夏まで26話なら秋までとアニメには区切りがある。大体13話までのアニメを1クールという区切りを使って1クールアニメという26話なら2クールだ。

それで秋になり、新作のアニメが放送しだした。

美少女ゲームが原作の13人の妹と兄の物語とか、漫画が原作で事故を起こしてから突然幽霊が見れるようになった少年の物語など放送していた。

そのようなアニメが放送される中に私を虜にしたアニメがあった。

関東には昔から深夜アニメに力を入れているテレビ局もある。知らない人でも夜中にテレビをつけたらアニメが放送されていたという経験があるだろう。深夜にアニメが放送されていること自体はテレビ局によっては珍しくない。

しかし私を虜にしたアニメはかつて深夜アニメにあまり力を入れいるとは思えなかったテレビ局で放送した。

しかも、原作が同人誌だという。


私は気になったのでそのアニメの第1話を見ることにした。

たしか、少女が真っ逆さまに落ちるところからアニメは始まった。それを一羽のカラスが必死に助けようとしている。

それを見た印象は『何だこのアニメ?』

あまりにも不思議すぎるアニメに私は一瞬に吸い込まれた。そして思った、このアニメは最後まで見ないといけないと・・・


そして私は最後まで見たのであった。

途中、テレビ局の機材メンテナンスとかで、一週間ごとの放送になり、2週間待って2話連続放送になったりと、テレビ局に恵まれなかったアニメではあるが、このアニメを知っている人は作品を高く評価する人が多い。


このアニメを簡単に説明するなら、不思議なアニメ、哲学的なアニメ。

何か人生に迷った人とかがこのアニメを見ると結構学ばされると思う。


まぁ、私がオススメするDVDはこれだね。


灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉
灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉
クチコミを見る




すすめはしないけど個人的に好きなのはこの映画だねぇ

女必殺拳 危機一発 [DVD]
女必殺拳 危機一発 [DVD]
クチコミを見る






mitonodaibouken at 19:49トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題

そういえば昨日、朝早くに東京から高崎に戻ったのだが、高崎駅名物の朝がゆが売り切れだった。

食べたかったなぁ。

mitonodaibouken at 10:50トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

安房神社

5d6b7f34.jpg洲崎神社からバスに乗り相の浜へ

そこからテクテクと安房神社をめざして歩く。

こちらも安房の国の一之宮

こちらの神社は神職がおられました。



この神社に着いたのが17時前でもう暗くなりだしたので今回のたびはここで終わった。

その後バスに乗り館山駅から209系に乗り東京方面へ戻った。


いつもながら東京では池袋で夜を明かす。

前々から行きたかったバーでマルガリータから始まりアレキサンダー、ロブロイと統一性の無い酒をガバガバと飲んだ

1人なのでカウンターに座った。

若いバーテンの方がシェーカーでグラスポッパーを作っていた。

シェーカーに酒を入れるまでは良かった。

が、振り出してまもなくシェーカーが分解して中身が、バーテンの服にかかってしまった。

私が、『バッタが飛んでっちゃったねぇ』といったら、バーテンが『生きが良かったです』と返して笑ってしまった。

こんなこと、初めてだったらしい。

こんなこと、初めてだけどいいんです。


バーを出て再び夜の街へ・・・

カラオケ屋の客寄せの甘い言葉に誘われて、一人でホイホイと着いて行っちゃったのである。

寝るつもりだったのだがなかなか眠れず子守唄代わりにカラオケを鳴らし朝になるのを待った。


77538986.jpg





カクテル大事典800
カクテル大事典800
クチコミを見る


mitonodaibouken at 08:58トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

洲崎神社

af645a6f.jpg洲の崎神社前というバス停があるのだから『すのさき』と読むのでしょうねぇ。

バス停から歩いて数分。

安房の国には一之宮が2つあるのだが、こっちはなんと無人の神社です。

御朱印は神主に電話して神主の家まで来てくれとのこと、書いてあるのは門のところに置いてあったので300円置いてもらってきた


mitonodaibouken at 08:51トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

養老寺

f0356d14.jpg役行者の開山で里見八犬伝ゆかりの智山派のお寺です。

館山駅からバスに乗り須の崎神社前バス停すぐです。


mitonodaibouken at 08:40トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文