2012年11月

2012年11月29日

無題

セール!【数量限定】【訳あり】和歌山県産/紀州/有田みかん/約10kg
セール!【数量限定】【訳あり】和歌山県産/紀州/有田みかん/約10kg




買いたいところだが我が家にはまだ5キロぐらいある。

mitonodaibouken at 12:55トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年11月28日

無題

オナシャス


mitonodaibouken at 17:24トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年11月26日

無題

受信料払ってないから・・・


mitonodaibouken at 19:06トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年11月24日

車内や機内での気になる音の対処法

鉄道や飛行機で子供の声がうるさくてイライラするなんてことはよくあること、しかし普通はクレームを出すことはないだろう。

大体、乗る前にこういう事があるかもしれないと予測できるであろう。

予測して耳栓を携帯しておくぐらいは音が気になる人にとって当然の行いだ。

それである程度は音が気にならなくなるはずだ。


あともう一つ移動中を静かに過ごしたいならアッパークラスに乗りましょう


鉄道ならグリーン車JALならクラスJに乗りましょう。


愛媛東京間の移動なら私は特急しおかぜで岡山まで行き岡山から新幹線かね?もちろんグリーン車で


他には高速バスのドリーム高松・松山号かね


それに比べて飛行機なんて時間的に短いし少しぐらい音が気になろうと普通の人なら我慢できるでしょう。

どうしても我慢できないならタクシーだわね


プライベートジェットという方法もありますね



まぁ、なんでしょう。

少子化の日本において、子供にやさしくない社会になってほしくないわね。


mitonodaibouken at 19:07トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

伊香保

fcaddf51.jpg伊香保から榛名に行く某走り屋の漫画のホームコースの途中からの伊香保の夜景。

私の車は2桁ナンバーのオートマで上り坂なんか全然スピードか出ないので安全運転で走ったわ!もちろん登坂車線を走ったわよ!

ダウンヒルは、いかにもっていう車が何台か走ってたわね


mitonodaibouken at 18:27トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

祝15万キロ

56e1c30d.jpg15万キロ達成しましたわねぇ

あと5万キロぐらい走れるかね?


mitonodaibouken at 18:18トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年11月23日

無題

E1系お疲れさん


mitonodaibouken at 13:19トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年11月21日

無題

どっちかが我慢するのが現実なんだよねぇ

mitonodaibouken at 13:51トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年11月20日

無題

今日、高崎から車で帰ってくる途中、警察がスピード違反の取り締まりをしていた。


しかし私は止められなかった。

なぜなら対向車がライトで教えてくれたからである。

もし教えてくれなかったら危ないところだったー


mitonodaibouken at 22:46トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年11月19日

無題

私の暮らしている群馬5区は前回の衆議院選挙でも八ッ場ダムの関係なのか?民主党は候補者を出さなかった。

それにここの選挙区は小渕総理を出したところだし娘さんは磐石なんだわ。

結果がわかってる選挙区だと私が誰に投票したってねぇ…

比例だって地元は保守だし民主党が逃げた選挙区だからねぇ


誰に期待するとかではなく最初から結果が見えてる現実しかないわねぇ


mitonodaibouken at 14:28トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バイパス

debb59d6.jpg久しぶりに長野原に来てみれば

バイパスが完成してすごいことになってるわね


mitonodaibouken at 13:48トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年11月18日

上野大仏

上野公園で御朱印をいただいてなかったのは上野大仏だけだったかな?


御朱印は清水観音堂でしてくれるとのことだったので観音堂でいただいてきた。


銀座の伊東屋で購入した非常に書きにくく不評の手のひらサイズの御朱印帖に押してもらった。


NEC_0048



この日はもう暗くなりだしたのでここで終わりにして毎度の事ながら池袋に向かった。



かつてのホームタウンで夜を楽しむ。


東京に来たときはバーに行くようにしている。

毎度の事ながらとてもバーに行くような服装ではない、

コロスと同じブランドの服を着て堂々と入る。

NEC_0052



マスターとは久しぶりだが覚えてくれてた。

カンパリ党の私はカンパリで始まりカンパリで終わることが多い

最初の一杯は普段はカンパリソーダだが、今回は少しひねってアメリカーノにした。


その後の私の定番はキャプテンモルガン。苦いカンパリの後の口直しに甘い香の酒を飲むのがいいのよ。

たまーにエンジェルキッス、つまりこのブログのタイトルにもなっているエンジェルティップの日本名を飲むこともあるが、あまり出ないのか珍しがられる。

その後は、そのときの自分の気分で飲む酒が変わる。

今年がオリンピックイヤーだったのでオリンピックを飲んだり、これからもっと寒くなるのに青い珊瑚礁を飲んだりする。

そして最後はカンパリで終わる。

いつも最後に飲むのはオールドパル。意味は『古き良き友』

NEC_0051



私が一番好きなカクテルだ。

しかし、マスター曰くこのカクテルを飲む人はめったにいないらしい。

あの店で飲むのは私ぐらいなのか?


そして店を出る。

田舎にバーなんてないし、ちょくちょく来れないので一回の酒代は他の人よりも多い


そしてまた夜の街へ消える

かつては寝るだけなら漫画喫茶を利用していたが、個室といえども隣の音とか気になるし空調が効きすぎて寒かったり暑かったりして寝るには不便だった。

最近は夜でも一人カラオケを利用する人が増えたのか?一人で歩いていてもカラオケ屋の人に声をかけられたりする。

寝るにはソファーなので狭いかも知れないが完全な個室だし、エアコンがあって空調が調節できるので私はカラオケ屋のほうが寝やすいと思う。

っていうか普通に宿をとったほうがいいのよね。酒代を大体宿代並みにしちゃうのにね。

お酒にはお金をかけるが他はあまりお金をかけないのよね。


で、カラオケ屋で寝るわけだが、子守唄代わりに曲を鳴らすのよ。

快傑ハリマオの曲とか何回鳴らしたかね。

NEC_0050


今の時代じゃ考えられないターバンにサングラスに拳銃という『悪役だろ!』言ってしまうようなヒーローだがシンプルで分かりやすくて私は好きだ。

NEC_0049



もう、この映像には見入ってしまったわね。


まぁ、そんなことをしているうちに朝になり、田舎に戻ったわけだわさ。

今度池袋に来るのは来年かね?





快傑ハリマオ 魔の城篇 Disc1 [DVD] TVH-001
快傑ハリマオ 魔の城篇 Disc1 [DVD] TVH-001


mitonodaibouken at 12:37トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年11月16日

飛不動

feccb0d5.jpg確か去年も行ってきたが、また行ってきた。

東京では数少ない本山派修験道の寺。

お寺の人曰くあと渋谷にもあるらしい。

ちなみに現在は単立である。



私の原点回帰の意味をこめて、修験の霊場だけの御朱印帳に押してもらった。


南無神変大菩薩


mitonodaibouken at 16:55トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年11月15日

ブクロ

fdc02665.jpg池袋か…何もかも皆懐かしいわけがねぇ


さてと夜までまだ時間があるのでぶらぶらするか


mitonodaibouken at 11:03トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

高速バス

1674ad4e.jpg新前橋から池袋まで高速バスで移動しております。


今日は結構早く東京に着いた。高速道路の追い越し車線を爆走して他の車を結構追い越してた。

運転からしてかなりのベテラン、もしかしたらトラック上がりか?


トロッピーぽい

このバスに乗って一つ気になったのが、運転士のアナウンスで『携帯電話での通話はお控えください』というのがあった。

普通はご遠慮くださいなのだが群馬県民の県民性を理解してなのかお控えくださいなのである。

群馬から高速バスに乗ると携帯で話す人がいるのが当たり前のようにいるからな。

ちなみにこのバスのトイレは大をするときは使用前に一度流せという注意書きがある。


mitonodaibouken at 10:45トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文