2013年02月

2013年02月28日

無題

まずは神棚を買ってきて氏神さまのお札を祀ることからはじめるべきだ。





mitonodaibouken at 14:23コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月27日

EMP能力が使えたらって思ったことないかなぁ?

6ecb099d.jpg最近読みたいラノベがないのよねぇ

早く続編でないかねぇ


mitonodaibouken at 21:57コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

弁財天

ad8daf1f.jpgおとといだったか?テレビで天河伝説殺人事件をやったらしい。

私は見なかったがな


私のブログで天河の御朱印は出しまくってるので箕面の龍安寺の御朱印を出してみる。

大体天河なんて普通の人が行くような場所じゃないわよ

下市口の駅からバスで片道1220円もかかるし。

お祭りの時にはヨガやら気功やらパワーやらエネルギーやら超常現象やらUFOやら紅天女やら魔法やら地場やら龍穴やらを求めてやってきている人がほとんどだし。

ではなぜ私は行くか?

何となく行きたくなるからよ



ブログのデザインを元に戻しました。

いろいろ試してみたけど今までどおりが一番だわね


mitonodaibouken at 13:44コメント(0)トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題(人生観)

私の親の話だと私が生まれたときにすぐに立ち上がり『天上天下唯我独尊』と言ったそうだ。

そう、私は生まれたときから常に人生観は変わらぬ、引かぬ、媚びぬ、省みぬ!

それは冗談として特に人生観を変えた出来事ってないんだよなぁ


mitonodaibouken at 13:14コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月26日

学校を出よう!

6fddef5d.jpg学校を出ようの第1巻が出てからもうすぐ10年か…

たまには読み直してみるか


mitonodaibouken at 19:05コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月25日

介護実習、訪問介護編

介護実習も今日で終わり。
訪問介護の実習に行ってきたー

車で高崎まで行ってきたー

お家の中の掃除とかお買物をしてきたー

いい経験になったわ


mitonodaibouken at 19:29コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無題(走る)

東京にいた頃は自分が走ってた。田舎に戻ってからは車で走ってる。地元で一番安いガソリンスタンドでも今日の価格はリッター151円だ!!
うちの車は古いし燃費が悪いからすぐガソリンがなくなるのよ!


mitonodaibouken at 12:45コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月24日

ビールもどき

e21669f0.jpgベイシアで売っているカインズのビールもどき。

500で100円ちょっとという安さだが甘く見るな!

普通にうまい!

ビールもどきなんていったら失礼だ

だが私はそもそもビール党ではない


mitonodaibouken at 21:34コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

くるま

23078b0f.jpg私の車鍵が壊れやがった!

鍵かかかりゃしねぇ


mitonodaibouken at 18:41コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月23日

無題

お、今日は盛り上がりに欠けるテーマか。正直そんなものはどうでもいい



そんなことより、さっきワイパー交換に行ったら安いワイパーがなくてブレード込みで一本2100円もするの買っちゃったよ。

mitonodaibouken at 13:18トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月22日

無題(猫か犬か?)

猫か犬かと問われれば?


三味線は猫皮だが津軽三味線は犬皮だ。

音の違いがあるのでしょうかねぇ。


猫は食べると酸っぱいと聞いたことがあるが私は食べたことがないのよねぇ。犬も食べたことがないのよねぇ。
日本でも猫は幕末以前や戦後の食糧難の時代に食されたらしい。


私は三味線も猫犬食も経験したことがないのでわからないわねぇ。

犬や猫は決して愛玩だけの動物ではない。

加工されたり食されたりもする

これをかわいそうと思う人もいるかと思うが、我が国では犬や猫を年間数十万匹も殺処分されてる事実がある。

動物愛護法ある影で殺処分が行われている現実。

飼われているペットが死ぬと今ではペット葬儀やらペット火葬ペット霊園など家族同然の扱いを受けているが愛護センター送りになった犬や猫はほとんどか殺され即焼却産廃扱いされる。

同じ動物でありながら人間の都合でね・・・

少しはこういうことも知っておいたほうがいいのではないでしょうか?

ちなみに私は猫派よ






mitonodaibouken at 01:15コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月20日

無題(突然明日が休みなら)

突然の休日にどっかに遊びに行かなくったっていいだんべぇ

ということで、いろいろ考えてみる


学生編

『インフルエンザで明日は休校します』

『よし、一日中ファミコンしよう』

労働者編

『明日から来なくていいよ』

『職安にでも行くか?』

社長編

『会社が潰れた・・・』

『樹海にでも行くか?』


う〜ん、やっぱり遊びに行く気にはならないわねぇ。

私は家で寝てるかパチンコにでも行ってるかな?

mitonodaibouken at 13:17コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

介護実習

制度が変わることも知らずにヘルパー2級を取ろうとしたわけだが、この前デイの実習が終わって昨日おとといと特別養護老人ホームで実習をしてきた。

私の行った施設は地域では一番歴史のある施設でお世辞にもきれいとは言えないがやりがいのある場所だった。

ベッドは手動でハンドルを回すやつだった。

これは田舎ではまだ珍しいことではないようだ。

オムツは布オムツを使う人もいた。

これは珍しいらしい。

私も学校で布オムツは習わなかった!

貴重な体験ができた。

まぁ、理想と現実と言いますか?学校で教わることは介護の理想であって現場で覚えることは介護の現実だということがよく分かった。

私は介護現場で働いてからヘルパーの資格を取るわけではないのでそのギャップが大きかった。

ヘルパーの資格を取るならあらかじめ現場で働いてたほうが確実にいい。

やはり介護は実践あるのみだ。


mitonodaibouken at 00:42コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月18日

無題

無銭で・・・私はなんて悪いことを



mitonodaibouken at 22:23コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年02月16日

御朱印始めました。

このブログは最初から御朱印をアップするブログではなかったといいましたが、ブログのタイトルは昔と変わってないのですよ。

正確に言うと昔の本当の初期は違うタイトルだったがすぐに今のタイトルに変えたのです。

今のブログのタイトルはかなり甘々なカクテルの名前でカカオのリキュールの上に生クリームでグラスにチェリーをくしに刺して渡してある飲み物です。

まずバーでこれを頼む人はいませんね。私も一回しか頼んだことがありません。

そもそも御朱印を公開しているのにブログのデザインは年がら年中クリスマスでタイトルも『エンジェル』とは何だ?と自分でも思いますが、今まで変えようと思ったことがなかったのよ。デザインはたまに変えるとして、タイトルを少し変えてみました。今更、御朱印始めましたとかもおかしいと思うが、いいタイトルが思いつかなかったのでしばらくこれにします。

と思いきやクリスマスのデザインではどーやらソーシャルボタンとやらが使えないらしい。

なのでしばらくデザインを変えてみす。

そもそもプライベートでやっているブログなのでアクセス数とか反響とか今まで気にしてなかった

一週間ぐらいデザインを変更してデータでも取ってみます。

普段は携帯からいじってるので全然パソコンのことがわかんにゃい。

それでも私のパソコンは自作なのよ。昔組み立てたのよ。でも携帯のほうが圧倒的にいじるのよ。

それも私はガラケーよ!!スマホにする気なんか一切ないわよ!!

見た感じ文字が打ちにくそうじゃない!!

私は今でもポケベル入力。ボタンがあってこそのポケベル入力だと思うわよ!!


NEC_0106



せっかくだから大野寺の行者さんの御朱印でもアップしてみました。

オーノー

【中古】セガサターンソフト デスクリムゾン【画】
【中古】セガサターンソフト デスクリムゾン【画】


3620円!!

【中古】デスクリムゾン2 メラニートの祭壇 [Dreamcast]
【中古】デスクリムゾン2 メラニートの祭壇 [Dreamcast]


それに比べてドリームキャストの2のほうは700円!!

しかし、セガサターンなのに今でも中古でこの値段はすごいわねぇ

私もセガサターン持ってるのよ!だけでデスクリムゾンは買う気が起きないのよね

っていうか、セガサターンのソフトはエタメロしかもっていなーい!

というかわざわざss版のエタメロがしたいためにサターンを買ったのよ。

ps版ももちろん持ってるのよ。

【中古】セガサターンソフト エターナルメロディ【画】
【中古】セガサターンソフト エターナルメロディ【画】


中古で90円!!!!!

この価格90円って何よ!!

私の青春なのよ!!!







あと実際に使ってみてこの御朱印帖は特殊だがビギナーには非常にいいと思うのですよね。

参拝作法も書いてあって、あて紙までついているから紙を無駄にすることもないだろうし。

他の、蛇腹の御朱印帖と差別化をはかりたい人なんかもとてもおすすめです。

本屋で売ってる御朱印帖なんてこれくらいでしょ。

もしよかったら私のブログから買ってください。


あと最近は、御朱印をあつかった本がやたら出ていますが、読んでみたことありますか?

私はこういうのあまり読んだことがないんですよね。


何が書いてあるんでしょうかねぇ?


御朱印ブック
御朱印ブック




決定版 御朱印入門
決定版 御朱印入門


決定版とか何を決定しているの?とか入門ってそんなに敷居が高いのかねぇとか思ってしまいます。


かわいい御朱印めぐり
かわいい御朱印めぐり


このかわいい御朱印めぐりとかは私もそそられて読んでみたくなりますわねぇ

中身が気になりますわねl

もう、かわいい御朱印がほしい人は買っちゃいましょう。







mitonodaibouken at 18:36コメント(0)トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文