2014年05月

2014年05月31日

勝浦

久しぶりに那智勝浦に行きたくなったわ


mitonodaibouken at 19:52コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ミサイルを打って元気になれた時代

10年ぐらい前までかねぇ・・・一発台とやらの時代は。


どうも最近のパチンコは液晶画面がでかすぎて好きになれない。

リーチ演出も長いのは嫌いだわ。



当たりか外れか分かればいいだけなのだから・・・


アナログのパチンコの方が断然面白かったということか?

今でも羽根物はたまに打つが本気で勝負させてくれるパチ屋がないのよね。

島全部が羽根物で1日座り続けてられるパチ屋がないかしらねぇ。


それにしても一発台復活しないかねぇ


あと最近の球貸は台に座ったままお金を入れられるシステムだが、あれは危険だと思うわぁ。


昔みたいに球貸の場所まで行って手で掬う方がいいと思うわぁ。

ビックリしたのがATMのある店。

逆にそんな店で打ちたくないわ







mitonodaibouken at 10:21コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月29日

c11ee913.jpg
何ですかこの山は?

セミが鳴いている。

ブヨが大量にいる。

全く目に来る虫だ!


mitonodaibouken at 10:13コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月27日

パケ死を知らない子供たち。

例の共有者が隣で、暴れています。


ガラケー真理教があったとして、私はガラケー真理教ベル入力両手打ち派。


かつて存在した『早押しNET』での戦歴は・・・覚えていない。


DoCoMoのiモードがスタートした501シリーズから一貫してDoCoMo!!

NECユーザーです。

昔から一貫してパカパカの携帯。ボタンの押しやすさ。使いやすくていい。


そもそもガラケーはボタンを押している感触があるからいい。

タイプミスもない。


何がスマホだ!!こちとら電話とメール簡単なネット検索しかしないからガラケーがいいんだよ!!世の中のバカタレー。


そんなことはさておき、FOMAに乗り換える最後に使ったMovaパケ死したことが一回だけある。


今までNECユーザーだった私が、唯一浮気してしまったのが祟ったのか?月に十万を突破した。


矢印キーがコロコロの使い勝手の悪かったあの携帯め。

某携帯屋にNECがないから仕方なく買った自分がバカだった。

それ以来浮気は一切しないと近いNECのガラケーだけを使い続けている。

ちなみにベル打ちブラインドタッチのいいところは、目は他を見つつボタンを押せるところ。




パソコンはXP終了まで自作パソコンを使い続けていたが、XPが終了してからはアスースのノートパソコンを使っている。


なぜ台湾メーカーを使っているのか?コストパフォーマンスがいいからだ!!


自作やってる人なら分かるが、マザーボードはほとんど台湾製だ!!


自作の時はMSIを使っていたがな!!





mitonodaibouken at 20:30コメント(1)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月24日

甘楽富岡の旅

めんどくさいので今日頂いてきた御朱印を一緒にアップします。


さてさて、新上州札所も利根沼田と吾妻、西毛地区は残り三つになりました。


今日は、甘楽町の宝積寺と今話題の富岡製糸場の近くにある永心寺に行ってきましたので、残りは北野寺のみです。

それと永心寺のお隣さんの龍光寺にも行ってきましたので、今回は三か所の御朱印を頂いてきました。


自分の家から宝積寺までをカーナビで検索すると、最初の出てきたルートは高速をつかえ・・・

それ以外にもいくつかのルート候補が出てきて、移動距離最優先のルートで行ってみることにした。


移動距離最優先だと、榛名湖を抜けるルートになる。

距離が近くても峠越えは燃費的にいかがなものかと考えさせられる。

距離優先だけに、近ければ何でもいいのか?榛名に上がる道に離合が難しい山道を選択してきた。


厚田から上るんじゃないぜ、深沢から上がっていくんだぜ。


榛名を抜けて下っていく道も農林大に抜ける松之沢峠・・・

あの今ダイハツのCMでやっている静かな湖畔の手前のところを右に入っていく。

といってもメロディラインは伊香保のほうから来ないと聞けないが。


よくも群馬工場をぶっ潰したダイハツがCMで群馬を(ry

そもそも群馬工場はダイハツの子会社なんだがな。

そのおかげで『けやきウォーク』ができて良かったのか悪かったのか?


箕郷を抜け板鼻のラブホ街を抜け・・・何か入ってみたいラブホがあったんだけど、一人でも入れるのかしら?


甘楽町の市街地からさらに南に行くと曹洞宗の宝積寺がある。

花の寺でもあるが、花の寺など巡ってない!!

本堂の前にでかでかと菊女観音が立っている。

オンアロリキヤ(ry

本堂にもお参りして、南無釈迦牟尼(ry

そして御朱印を頂く。

ピンポーン

は〜い、

ガラガラ(玄関)

あの〜御朱印頂けませんか?観音様で・・・

はい、ちょっとお待ちください。

と、御朱印を頂いた。

NEC_0257


宝積寺を去り富岡の永心寺へ

富岡製糸場の近くだけあり付近は歩いている人がたくさんいた。


浄土宗の永心寺

本堂の手前に観音堂がある。

賽銭箱の横に納経の箱がある。

浄土宗の寺なので発願文を書いてきた。

NEC_0254


そして手を合わせて、南無観世音菩薩

本堂にも手を合わせて、なむあみだぶ

別に略していない。『なむあみだぶ』と『つ』を言わない唱え方もある。

『なんまんだぶ』『なんまんだー』も間違ってはいない。

真宗の本願寺派では『なもあみだぶつ』と唱える。

黄檗宗では『ナムオミトーフー』と宗派によって臨機応変で唱える。


ここの寺は普段は無人なのか?書置きが置いてあってお金を置いて頂くようになっている。

NEC_0258



永心寺のお隣さんに同じく浄土宗の龍光寺がある。

ここには、富岡製糸場の工女のお墓がある。

NEC_0256


ここに眠っている方にとっては世界遺産なんてどうでもいいのかもしれない。

富岡製糸場は歴史的な建物であるが、昭和62年まで操業していた。

民間の片倉工業の工場であった。


富岡製糸を見に行ったらここもセットで見に行くのもいいかもしれない。


ここもピンポンして御朱印を頂く。

ピンポーン

ハーイ

あの〜御朱印頂けますか?

ただいま法事が入っておりますので15分ほどお待ちください。

富岡製糸場が有名になったとて龍光寺は普通の寺だ。そう簡単に御朱印が頂けるわけではない。

普通の人以上に御朱印の知識を持っていて、躊躇なくインターホンを鳴らせる人でも御朱印を頂ける確率は低い。

そもそも普通の寺で御朱印を頂くか!

私は頂く・・・

土日は法事や葬式やらで住職が外出してることもある。

だから、普通のお寺で御朱印を頂けるのは運が良かったと思うことだ。

頂けないのが普通と思え。だからこのブログを見た人が御朱印を頂けなかったとしてもそれが普通だ。

私の運が良かっただけだ。


NEC_0259




あと、富岡のパチンコ屋に行ってみたが、負けた・・・


御朱印帳はギャンブルには効かないなぁ・・・










mitonodaibouken at 17:34コメント(0)トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月23日

天使ちゃん

今回の事件で一番悲しんでいるのは天使ちゃんではなかろうか?

On Your Mark

f2fbb93d.jpg





mitonodaibouken at 21:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月21日

伝説のクソゲー

そういえばサターンにデスクリムゾンなんてのがあったな。


【中古】セガサターンソフト デスクリムゾン【画】
【中古】セガサターンソフト デスクリムゾン【画】




mitonodaibouken at 13:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月20日

エターナルメロディ

メディアワークスが1996年に出した伝説のゲーム。

悠久幻想曲は知っている人も結構いるが、エターナルメロディまで知っている人というのは何故かあまりいない。


BlogPaint



BlogPaint



攻略本もあるけど、やはり最初は攻略本を使わずにゲームを楽しむ。


私は、あまりにも好きすぎたのでプレステ版もサターン版も持っている。



エターナル・メロディー
メディアワークス
1996-11-22





エターナル・メロディー
メディアワークス
1996-10-04



歌が素晴らしい。

歌ってる人がやばい。










エターナル・メロディ
ゲーム・ミュージック
ポニーキャニオン
1996-10-18




番外

8001aafa.jpg


番外2

669660cf.jpg


番外3

93e7bde4.jpg


超番外

aa65832a.jpg


超番外2

NEC_0075



その他、ギャルズパニックs2のナナコの100パーセント

c34631a4.jpg


その他、阿部さん

622dc0dd.jpg


別にゲームじゃないけど

ee61bad9.jpg



ブログの画像を掘り起こしてみたら結構あった。

mitonodaibouken at 18:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月18日

軽自動車税

759736ce.jpg
軽自動車税を払ってきたぜ

7200円


mitonodaibouken at 23:02コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月16日

オールドパル

池袋東口から歩いて数分にある謎のバー。

どんなカクテルでも言えばすぐ出てくる。

エンジェルティップも出てきた。

そんな中で私の好きなカクテルはオールドパル。古き良き友へ



NEC_0191





番外。

金山神社の祭りで買った金玉と万古

BlogPaint


mitonodaibouken at 19:57コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月14日

イチゴ

73c33fd6.jpg
今年もイチゴができたぜー!


mitonodaibouken at 18:08コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月13日

0a7e4ed7.jpg
今日は暑かったねぇ。


mitonodaibouken at 18:25コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月10日

北一ホール

今回撮った写真の中で一番きれいだと思った北一ホールでも出してみます。


小樽、堺町本通りにある北一ホールには167この石油ランプが灯されています。




NEC_0237


NEC_0238


mitonodaibouken at 20:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月07日

白山神社

新潟県護国神社から白山神社までは徒歩で移動。

県庁の近くにある白山神社は新潟総鎮守らしい。


NEC_0251




mitonodaibouken at 19:20コメント(0)トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新潟県護国神社

NEC_0252


フェリーが新潟港に着いてからはバスで新潟駅へ、

駅前のロイヤルホストで次官をつぶす。

そして、バスで新潟県護国神社に行く。

護国神社というのは神奈川県を除く各道府県にあり、別表神社になっているところもあります。


道府県名を冠した護国神社は一の宮などと並びその道府県の代表的な神社ともいえます。


そして、新潟県護国神社も立派な神社であった。



mitonodaibouken at 19:19コメント(0)トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文