2014年11月

2014年11月30日

選挙

1ed108e3.jpg
さぁ、中之条のトップを決める選挙が来ました。


そして私は一番先に投票所に乗り込んだぜ!

例の儀式に参加してやる!


mitonodaibouken at 06:44コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年11月26日

中之条町長選は一騎討ち

あれだけ騒がれた前中之条町長の辞任で次の町長を決めるわけだが、結局後継者とされる副町長と共産党様の一騎討ちという田舎の選挙に落ち着く。

まぁ、この状況で無投票というのもあれだけど共産党様の候補は町議会議員で最多の当選を誇り、なおかつ議長という座にあった人だ。

もったいなさ過ぎるだろうが共産党という宿命か立候補せざるを得なかったのであろう。



田舎の選挙とはこのようなもの。

次の衆議院選挙でも優子ちゃんが無敵の強さを見せつけてしまうのであろう。


しかし、まだ優子ちゃんが騒がれていると黒幕がいるのかと思ってしまうわねぇ。




話によると、小選挙区制になって比例にまわった某大物の孫を群馬5区から出したいとか・・・

さてさてどうなることやら




追記


30日の投開票で副町長が共産党様に2倍以上の差をつけて当選しました。

mitonodaibouken at 22:53コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

雨の日はブラブラ

堕落した生活。

御朱印帳もまともに管理ができず無造作に置かれている。

NEC_0042


そのせいか、最近運が悪い。

運の悪い時期なんて誰にでもあることだが私の場合は露骨に運が悪くなる。

書けばきりがないので書かないがとにかく運が悪いのである。

話は変わるが、何年か先の大河ドラマで真田さんをやるらしい。

真田さんは我が中之条町が属する吾妻郡の西、嬬恋村の鳥居峠を越えた先が真田町であり真田さん発祥の地である。

大河ドラマに便乗してか?真田に行く道沿いに『真田街道』と書かれたのぼりが立っている。

私もそれに便乗して通りにある寺で御朱印を頂こうとしている。

我が中之条町にあり、小渕さんのお墓がある曹洞宗林昌寺の御朱印は今年頂いてきた。

この寺に六文銭の家紋があるのである。ということは真田と何か関係があるのかもしれない。

真田にある真田さんの菩提寺も曹洞宗である。

隣町、原町にある岩櫃山。そこに昔岩櫃城という城があった。そこの城主は真田さんであった。

そこの麓に浄土宗善導寺がある。真田さんと何か関係があるのかと調べてみたら少なからずあるらしい。

ということで寺に行って御朱印を頂こうとした。しかし私は最近運が悪い。最近は御朱印を頂けてない。無論普通の寺をインターホンを鳴らしていただこうとした場合であるが。

そして今回も駄目であった。人はいたが忙しくて押してあげられないとのことだった。ということで由緒書きを頂いてた。

ちなみに原町にはもう一つ寺がある。日赤の近くに真言宗御室派の顕徳寺という寺がある。

こちらも真田さんと関係のある寺だ、しかし私は最近運が悪い。また今度行こう。

運が悪い日は何をしてもダメだ。家に引きこもっているか?雨だし。

それではつまらん。どこか美術館にでも行って芸術に浸っているかとカーナビで調べてある画家の美術館に行ってみることにした。

伊香保から榛東村に行く道には美術館や博物館が結構ある。

私が目指した美術館は榛東村にあるのだが行ってみたら・・・潰れてた・・・

しょうがないから水沢にでも行って仏像でも眺めてるかと水沢に行ってみた。

NEC_0029


NEC_0030


坂東札所である千手観音が本尊である。

その隣に関東百八地蔵のお地蔵さんがいる六角堂がある。

本堂には賓頭盧さんがいる

NEC_0031


とりあえず体の悪いところを撫でてみる。

手遅れじゃ!!
NEC_0032


今日は平日でしかも雨、参拝者は全然いない。とりあえず本堂で手を合わせてみる。

千手観音は私の守り本尊でもある。な〜む〜。

さりとて、私は願い事などしない。自分でなんとかすることを先に考え努力しようとすることこそ本来の信仰のありかだと思うからだ。

だが、私だってお願い事をすることはある。主にギャンブルごとで・・・

しかし私は普通にはお願いをしない。先に『ありがとうございます』と念じる。

前払い式のお願いを私はしている。

今日は人もいないので願い放題だった。

さりとて本尊や主祭神なんてのは誰もが願いを叶えてもらおうとしているので忙しいらしい。(勝手な判断)

ということで私は二番手、三番手に祀られている神様仏様のほうによく手を合わせる。

この寺の二番手は隣の六角堂になるのか?ということはお地蔵様か?

お地蔵様のご利益は死んだ後に救ってくれる・・・私はそこまで悪いことを現世でしてるのだろうか?

その他にこの寺には弁財天がいらっしゃる。

NEC_0036


NEC_0037


弁天さんは水の神であり芸能の神であり財の字からお金が増える神様としても祀られたりする。

ということで必死に願う『オンソラソバテイエイソワカ!!!!!』

お次は釈迦堂に行き仏像鑑賞をする。

ここも賓頭盧さんがいる

NEC_0038


何度やっても同じじゃ!!
NEC_0039


ちなみに今回はお地蔵さんの御朱印を頂いてきた。

NEC_0040


そして家に帰る私の持っている画集を見て芸術に浸っている。

NEC_0041



mitonodaibouken at 17:19コメント(0)トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年11月21日

ボジョレーヌーヴォ

413cab6e.jpg
普段ワインなんて飲まない私が今年のぶどうの出来を確かめるための試飲酒であるボジョレーヌーヴォを買って飲んでみた。


サフラニン飲んでるみたいだわ(味がわからん)


mitonodaibouken at 22:15コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年11月18日

雪のシーズン突入

NEC_0028



雪の進軍氷を踏んでどこかが川やら道さえ知れず〜

mitonodaibouken at 18:09コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年11月16日

小田原城周辺をブラブラ

見事な城だ

P1000157
続きを読む

mitonodaibouken at 21:27コメント(0)トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大雄山

大雄山の駅に到着

P1000149
続きを読む

mitonodaibouken at 21:06コメント(0)トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ロマンスをもう一度

397edbb4.jpg
やっぱり一人で来る箱根はいいわね?


行ってねぇし!

小田原までだし!

疲れたからロマンスカー乗るし!

EXEだし!


mitonodaibouken at 14:20コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

雲洞庵の土踏んだかゴルァ!

BlogPaint


関越トンネルが見える?
続きを読む

mitonodaibouken at 00:50コメント(0)トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年11月15日

パチンコ

8b5f8c15.jpg
ゲーセンでパチってたら連チャンしやがって出れない・・・


mitonodaibouken at 23:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

池袋

f7f5b11c.jpg
私が池袋好きなこと分かってるでしょ!

元池袋民なんだから!


mitonodaibouken at 21:31コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

185系チョコクランチ

dc96374f.jpg
185系

115系

211系のチョコクランチの他

183系あさまのまである

しかし489系はないのである・・・


mitonodaibouken at 16:38コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

高崎ビブレ

P1000142




高崎のビブレもついに・・・

私の知ってる高崎はもうない


ダイエーがつぶれてショック受けてた時代はいつのことやら


頭の中で昔の高崎を思い出してみる


あぁ、お懐かしい・・・

ダイエーにあったドムドムバーガーが・・・




遠くに見えるはアニメイト!!

P1000143


mitonodaibouken at 16:36コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年11月14日

無題

切ってはいけません

mitonodaibouken at 20:46コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年11月13日

順位戦

72c51256.jpg
相変わらず元竜王の将棋はわからん


mitonodaibouken at 19:45コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文