2015年02月

2015年02月26日

結婚

結婚よ。人生を変えるには結婚しかないわ。



mitonodaibouken at 18:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月25日

変わる時期

最近、私はブログの更新が多い。

おそらく、自分か変わる時期に来ている。

昔の自分が大嫌いなように私は何回か変わっている。


そしてまた自分は変わろうとしている。



かつて、天河という地で出会った私が唯一本物といえる人物に言われた言葉がある。


『本物を見て本者になれ』


まだ自分は本者になれていない。



mitonodaibouken at 21:42コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

都落ち

いまだに都落ちした自分への後悔や無念の思いがいまだにあるわ。


さりとて東京にまた住もうとも思わない。利用するにはいい場所だけどね。

田舎に住めばお金は貯まるし時間に追われる事はないけど遊びはない。

都会と田舎の両方を知っているけど、どっちにもなじめない自分がいるわ。


東京に居続けていたら私は結婚していたのであろうか?


中野に7年池袋に2年。私の東京生活は何だったのであろうか?



mitonodaibouken at 20:55コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

給食

某明和県央高校は高校では珍しく給食なのであった・・・

そんなことはさておき、私は中学時代に給食のおばちゃんに『今日の給食は口に合わん』とサウザー張りの問題発言をしてしまったことを今になって反省しているのであった。


ちなみに私の通った高校はお弁当なのであった。

私の通った高校の校歌の最後のフレーズは『耕す者に幸はあり刈り取る者に誇りあり』というものであった。

群馬県内では歴史は古く、校歌から分かるようにある分野に特化した田舎特有の高校であった。


mitonodaibouken at 19:47コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月24日

忘れることへの恐怖

私は千代田区と中央区の地名を全て覚えていたのだ東京にいた時は・・・

神田〇〇町や日本橋〇〇町を含めて全てだ。

しかし今の私は即座にすべての地名を言えなくなっている・・・



mitonodaibouken at 21:05コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月23日

オランチョ

0092dcfd.jpg
オランチョってどういう飲み方がいいのよ?


mitonodaibouken at 20:05コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本がない

ddcb8868.jpg
あんなにあった本はどこにいってしまったのだ?

少女少年はあるのに水色時代がにゃい・・・

というか押入れの中をかんまして本を出しても飛び飛びで出てくるから通しで読めない

何で1巻から揃えてないんだ。


実はりぼんも花ゆめも結構な数があったのだ

私以外の家族はりぼん派だったのだ


早いうちに自宅漫画喫茶計画をすすめねば


mitonodaibouken at 18:44コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月22日

大海3

今日、渋川で大海3を打ったら3万ぐらい勝ったかな?

この機種のいいところはタイムスリップモードがあるところぐらいか?

そもそも最近は羽根物で勝てる気がしないので海しか打っていない。

何故海なのか、シンプルだからである。昔懐かしシンプルなパチンコを好む私は余計な演出が大嫌いなのである。

でもって大海3のタイムスリップモードでラグーンステージこそ少なからず昔を感じさせてくれるから好きなのである。

ドット絵と懐かしい電子音がたまらない。

これでスペシャル魚群タイムがなければいいのだが・・・



mitonodaibouken at 18:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月21日

90年代

テレビで某宗教団体の特集をやってるけど

90年代ってやっぱり凄まじかったな。


宗教は気を抜けばすぐ引き込まれる危険性があるからこそ距離を置くべき物である。



mitonodaibouken at 21:24コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月20日

ちゃお派

ふと思った、90年代なぜ私はりぼん派ではなく、ちゃお派でフラワーコミックスをよく読んでいたのかを・・・

結論は出ないのであった。

例えば♂と♀の方程式という漫画があったとする。

それを私は何気なく読んで・・・


何で田舎には漫画喫茶がないんじゃー!!!!!!!


昔読んだ本など今、家のどこにあるかも分からんわ


いやいやいや、りぼんも水沢めぐみは読んでたわ。



何故か最近昔の漫画に飢えてるわ



何故今の私は昔を求めているのだ?








mitonodaibouken at 20:48コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

メガネ

5599e164.jpg
そろそろメガネを替えようかねぇ

レンズがキズだらけだし曇ってるわ


mitonodaibouken at 18:31コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月19日

責任

30a43abd.jpg
責任とってくださいね


mitonodaibouken at 21:46コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月18日

町民アンケート

81e1c182.jpg
かつて、私が豊島区民だったときにも選挙名簿から無作為に選ばれアンケートをしたことがある。

田舎に戻り私はまた選ばれた。

ただ私は今の中之条に何も望んでいない・・・


mitonodaibouken at 20:51コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月15日

一人アニメ鑑賞

P1000338



まったく酒を飲みながらの水色時代鑑賞はたまらねぇぜ!


今の時代には絶対に作れない作品だしアニメだな!!

甘酸っぱすぎるぜーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱり90年代も最強だったな。

中学生同士のカップルで女の子のほうから「エッチしたい?」と誘っているのにヒロシ君は「いいよ・・・」と断るんだからかっこいいわねぇ。

守ってやんなきゃいけない相手だから、だから俺はお前をそういう対象として見たくないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



かっこよすぎるぜ



P1000339


90年代だからこそ純粋に見れるんだろうな。

時代設定って93年だったっけ?





まったくフラワーコミックスにはお世話になりましたぜ


水色時代 DVD-BOX 1
鈴木真仁
パイオニアLDC
2002-03-22



水色時代 DVD-BOX 2
鈴木真仁
パイオニアLDC
2002-06-25



mitonodaibouken at 21:04コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年02月09日

恋愛成就

P1000327


ラブだぜ!続きを読む

mitonodaibouken at 18:44コメント(0)トラックバック(0)御朱印  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文