2009年02月19日

金山神社のある場所の御朱印

910d774e.jpg



検索ワードに『金山神社 朱印』とあったが、


これが川崎の川崎大師の近くにある金山神社なら、


御朱印は若宮八幡宮になるのでしょうか?


なぜなら金山神社は若宮八幡宮の境内社だからです。
でも、その境内社の金山神社にも朱印はあるのよねー

金山神社の御朱印がほしいなら金山神社でお願いしますと言いましょう。

まさか、田縣神社と大縣神社の後にこの神社の朱印を紹介するとは…

次は飛鳥坐神社ですか??????



因みに、私が御朱印を頂に行ったときは、この神社で結婚式がありまいた。

で、神職さんが不在だったので少し金山神社にあるナニをじろじろ見ていました。


あと神社にゴールデンレトリバーかな?

かわいらしい犬がいたので一緒に遊んでました。


で、しばらくたって御朱印を頂いて、神職さんと少しお話をしたり、

今まで頂いた御朱印を見せたりしました。

まぁ、興味があったら行ってみましょう。



ちなみに、隣は大山阿夫利神社の下社です。




mitonodaibouken at 10:27御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文