2010年12月08日

大垣ダッシュ出場権獲得!

2f8c6dc4.jpg三連休の初日(金曜日の夜)ならすぐに売り切れてしまうかも知れないが、残念ながら私は現在夜に生きる身なので金曜の夜はバリバリ活躍中なので連休の二日目から行動なのですが、8日の切符は7日よりは早く売り切れることはないなぁと思いながら10時になる10分ぐらい前に池袋駅の某窓口に出没しました。
池袋駅には複数窓口があって事前予約はしていないが1ヵ月前発売は並んで待機できるようになっていて10分前にはもう数人並んでいたので、10時ぴったりに買いたい私は人気のない窓口に10時ぴったりぐらいにカウンターに立てるように計算して並んだのよー。

しかーし、10時になってもカウンターまでたどり着かないー!

時間が経つごとに心臓がバクバク!1分が経過。2分になりそうなときに私の番が来たアッー!

さっそくムーンライトながらと書かれた紙を渡す。
女性の駅員さんが鬼のような早さでマルスを打っ叩く!『大丈夫ですよーまだ席があります』と言ってくれた。
はぁ、体の力が抜けてフニャフニャになった。

510円を渡して切符を購入。

早々と窓口を出てった。

事前予約じゃないとなんか緊張してしまいますなぁ

しかーし!事前予約でも失敗することもある之よー!
年がら年中事前予約をしている某神田駅で過去に2回ほど窓側の席をお願いしていたのに通路側になってしまったことがあるのよー!
まぁ取れなかったわけじゃないからいいけどー。


これで私は大垣ダッシュの出場権を獲得したわけですが、実に3年ぶりぐらいなのかなー?かなりお久ぶりな気がしますー。

臨時になってからは初参加です。心して挑みます。

駅構内10キロ以下とか走らないでくださいとか大垣駅はルール改正をしてきたが今はどうなっているのでしょーか?


mitonodaibouken at 13:02  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文