2011年03月20日

井草八幡宮

fa7e8ffe.jpg今更ですが、日本で大きな地震がありましたね。

私はその時、お家で寝ていたのですが大きな揺れで起きてしまいました。

神棚の札が落ちて水もこぼれてしまいました。

でも家も私も無事だったのでよかったです。

その次の日は氏神様にお参りにいって無事であったことに感謝いたしました。

私は上京してから、もう一つ大きな地震を経験していまして、平成17年の千葉の地震です。

その時私は自転車で杉並の神社に行ってました。

地震を感じたのは荻窪八幡神社で、ちょうど御朱印をいただいていた最中でした。

その前にお参りしたのが井草八幡宮です。

もとはチャリンコで中野から東伏見神社まで行ってその帰りに井草と荻窪の八幡さまに寄ったのですよー。

しかし自然を甘く見てはいけませんな。








今気付いたが、地震のあった日は7月23日だが御朱印の日付は24日になってるー


mitonodaibouken at 17:43コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文