2011年11月22日

何かいいことないかなぁ…

7b4ad4ee.jpgついに手持ちの現金がなくなったー!


仕方なくカブドットコム証券の口座に突っ込んでおいた投資金を引き出すはめになった…

ちなみに私がカブドットコム証券を使っているのはプチ株があるからなのですわ。

プチ株ってのが便利で普通なら単元で買って株主優待券をゲットしなくてはならないのがプチ株で1株だけ買って株主優待券がもらえるのよー。

しかーし、単元未満でも株主優待券がもらえる企業ではいけませんが…

たとえば阪急の株を1株だけ持ってれば年に2回株主優待券がもらえるのよー!
昨日私のお家に届いたのよー!!

しかーし、阪急なゆえ東京に住んでいる私には使いにくい…東京で使えるのもあるが…株優の内容はホテルの割引とかレストランの割引、六甲ケーブルの割引や六甲にある施設の入場券…
六甲山ホテルには一度泊まってみたいと思うが、一人旅が多いゆえ一人で泊まっても楽しくないと思うとねぇ…

今年の1月に六甲のオルゴールミュージアムに一人で行ったときも私だけ浮いてたし…

まぁ、株の口座開いて株主優待券がほしいと思う人はカブドットコム証券がお薦めです。

株が下がっている今こそ株主優待券をもらえる株をじゃんじゃん買いましょう。
株が下がればお金は損するが…


そんなことはさておき、棚のなかで埃をかぶっていた昔の御朱印帖をたまには見てみましょう。

頭の片隅に残る記憶がよみがえってきそうでよみがえってこない…

鎌倉の佐助稲荷まで鎌倉駅から歩いていったことは覚えている。

しかし鎌倉に行った本来の目的を覚えていない…まぁいっか

お金が増えたらまた鎌倉に行ってみましょう。


しかし何かいいことないかねぇ…







ちなみに佐助稲荷は言わずと知れた『エルフェンリート』にも出てきた場所でもある。



このアニメだけを見ると鎌倉って恐ろしい場所だと思ってしまうわね


mitonodaibouken at 01:30トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文