2013年02月16日

御朱印始めました。

このブログは最初から御朱印をアップするブログではなかったといいましたが、ブログのタイトルは昔と変わってないのですよ。

正確に言うと昔の本当の初期は違うタイトルだったがすぐに今のタイトルに変えたのです。

今のブログのタイトルはかなり甘々なカクテルの名前でカカオのリキュールの上に生クリームでグラスにチェリーをくしに刺して渡してある飲み物です。

まずバーでこれを頼む人はいませんね。私も一回しか頼んだことがありません。

そもそも御朱印を公開しているのにブログのデザインは年がら年中クリスマスでタイトルも『エンジェル』とは何だ?と自分でも思いますが、今まで変えようと思ったことがなかったのよ。デザインはたまに変えるとして、タイトルを少し変えてみました。今更、御朱印始めましたとかもおかしいと思うが、いいタイトルが思いつかなかったのでしばらくこれにします。

と思いきやクリスマスのデザインではどーやらソーシャルボタンとやらが使えないらしい。

なのでしばらくデザインを変えてみす。

そもそもプライベートでやっているブログなのでアクセス数とか反響とか今まで気にしてなかった

一週間ぐらいデザインを変更してデータでも取ってみます。

普段は携帯からいじってるので全然パソコンのことがわかんにゃい。

それでも私のパソコンは自作なのよ。昔組み立てたのよ。でも携帯のほうが圧倒的にいじるのよ。

それも私はガラケーよ!!スマホにする気なんか一切ないわよ!!

見た感じ文字が打ちにくそうじゃない!!

私は今でもポケベル入力。ボタンがあってこそのポケベル入力だと思うわよ!!


NEC_0106



せっかくだから大野寺の行者さんの御朱印でもアップしてみました。

オーノー

【中古】セガサターンソフト デスクリムゾン【画】
【中古】セガサターンソフト デスクリムゾン【画】


3620円!!

【中古】デスクリムゾン2 メラニートの祭壇 [Dreamcast]
【中古】デスクリムゾン2 メラニートの祭壇 [Dreamcast]


それに比べてドリームキャストの2のほうは700円!!

しかし、セガサターンなのに今でも中古でこの値段はすごいわねぇ

私もセガサターン持ってるのよ!だけでデスクリムゾンは買う気が起きないのよね

っていうか、セガサターンのソフトはエタメロしかもっていなーい!

というかわざわざss版のエタメロがしたいためにサターンを買ったのよ。

ps版ももちろん持ってるのよ。

【中古】セガサターンソフト エターナルメロディ【画】
【中古】セガサターンソフト エターナルメロディ【画】


中古で90円!!!!!

この価格90円って何よ!!

私の青春なのよ!!!







あと実際に使ってみてこの御朱印帖は特殊だがビギナーには非常にいいと思うのですよね。

参拝作法も書いてあって、あて紙までついているから紙を無駄にすることもないだろうし。

他の、蛇腹の御朱印帖と差別化をはかりたい人なんかもとてもおすすめです。

本屋で売ってる御朱印帖なんてこれくらいでしょ。

もしよかったら私のブログから買ってください。


あと最近は、御朱印をあつかった本がやたら出ていますが、読んでみたことありますか?

私はこういうのあまり読んだことがないんですよね。


何が書いてあるんでしょうかねぇ?


御朱印ブック
御朱印ブック




決定版 御朱印入門
決定版 御朱印入門


決定版とか何を決定しているの?とか入門ってそんなに敷居が高いのかねぇとか思ってしまいます。


かわいい御朱印めぐり
かわいい御朱印めぐり


このかわいい御朱印めぐりとかは私もそそられて読んでみたくなりますわねぇ

中身が気になりますわねl

もう、かわいい御朱印がほしい人は買っちゃいましょう。







mitonodaibouken at 18:36コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文