2013年03月15日

魔法が使えたらって思ったことないかなぁ?

img203

この前、陰陽師2を見て今日はハリーポッターを見てた。


西洋の魔法はあまり分かりませんわね。

黄金の夜明け団を昔調べたぐらいですかね。

そもそも呪術や魔法を信じますか?

私は今のところ信じていません。

だって億万長者にならないんだもん


お金持ちになれるといわれる呪術、魔術、風水、錬金術など試したけどパチンコで大勝ちしたことがないわよ。

せいぜい初代『レレレにおまかせ』で万発まで行ったのが数回。一ヵ月くらい負け知らずだったことぐらいだわ。


風水なんかトイレをきれいにしましょうとか西側をきれいにしましょうとかだけどパチンコに勝てにゃい。

密教の呪法やら道教、修験、法華、すべて試しても宝くじで一等が出にゃい。


まぁ、いいんですけどね。

最近はスキャンした御朱印をアップしていますが、今までアップした御朱印をスキャンして整理しようと思いまして、新たにブログを作ってアップしている最中でございます。

で、今回は本瀧寺の御朱印。

本瀧寺は妙見宗の本山。天台系であるらしいが法華に修験に神道、そして妙見信仰と色々交ざってる宗派です。

私みたいに何でもありみたいな人がたどり着くのがここなのかなと最近思ったりしてました。


『天使の御朱印帳』というタイトルで今までの御朱印を整理しています。

まだくつったばかりなので検索でヒットしないかな?
興味があったら検索してみてね



mitonodaibouken at 23:54コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文