2014年04月25日

不忍池の主?

憲法記念日になると、上野恩賜公園周辺では社民党の人たちと右翼の人たちによる一種のお祭りのような状態になります。


右翼の方々は街宣車で『憲法改正!!』『赤尾敏先生云々』と拡声器で叫んでおりまして、それを私は不忍池のベンチに腰掛けて楽しく聞かせていただいた時があります。



しかし、そんなことなど不忍池に住んでいる動物たちにはどうでもいいこと。


私が勝手に不忍池の主と呼んでいた、すごいデブのカモがいまして、よく外国人たちがおもしろげに鳥たちに餌をあげてるとどこからともなくやってきて、一番真ん前に陣取り餌をねだっていました。


もう何年も行ってないのでこのデブガモちゃんがまだいるのかわかりませんが、また逢えたらいいわね。


BlogPaint


mitonodaibouken at 21:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文