2014年04月26日

前橋厄除大師

641471ef.jpg
実は、この前の日曜日に前橋厄除大師に行ってきたのであーる。

場所が分からないのでカーナビを使えば最初に出てくるルートは渋川伊香保から駒形まで高速を使え(-.-)


カッチーン


何が高速じゃあ!!!

と怒りながら一般道ルートを選択し17号50号と走ることにした。

子持の鯉沢から17号だが阿久津までは1車線。そこから2車線だが新阪東橋のバイパスから1車線に戻る。バイパスは田口までしかまだできてない。そこからは前橋の市街地。

ずーっと左を走っていれば50号に出られる。

この道は50号との交差点のところで左車線が強制的に左折レーンに変わる罠がある。

17号を真っ直ぐ行きたければ右車線を走ってればいい。50号に行きたいのに右車線を走ってると(-_-;)
だが50号に行きたいなら東部バイパスだよな

だが私のナビは50号の起点まで行けということなので起点の本町一丁目で左折。

だが天川大島町北で右折。
天川大島のROUND1の向かいにある温泉にピットイン。

だったら最初から東部バイパス走っとけー!!

一風呂730円の温泉で汗を流す。

サウナに入り続ける。

その後は水風呂。

大体サウナ4水風呂6の配分で繰り返す。

水風呂がメインかい!!


禊も済んだし行くか


駒形インターの近くにある川崎大師第一分身の前橋厄除大師

賽銭箱の前に銀色の写経ボックスがあるので写経を入れる。

毎度お馴染みの鉛筆書きの十句観音経に智山派の寺なので南無大師遍昭金剛と南無興教大師を書く

南無本尊界会の代わりに南無聖観音と書いておいた。

そして御朱印をいただく。

最後に金剛合掌で寺を後にする。


家までカーナビでルート検索を一応してみたら最初に出てきたのは案の定駒形から高速ルートだ。

じゃあ高速乗ってやろうじゃねぇか!!!


怒りに我を忘れ駒形インターを目指す。

ETCなんていう贅沢なものは付いていない。

一般レーンへ侵入して『通行券をお取りください』

高崎方面へレッツゴー!

しばらくしてジャンクション。

そして新潟方面へ


しばらくして渋川伊香保インター

『料金は850円です』とカーナビがおっしゃっているが私の車は軽自動車だ!

一般レーンへ侵入。

おっちゃんに通行券をわたす。

『720円です』

それでも高いわ!!


そんなこんなで前橋から帰ってきた。


サウナ疲れで即爆睡だった。


mitonodaibouken at 19:46コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文