2014年06月14日

水上の旅

子持のケーズデンキまで買い物して家に帰ろうとしたけど家に帰っても暇だと思ったので北群馬橋から高山を抜けて水上まで行ってみることにした。


子持から高山に行くとメロディラインがあり星に願いをが聞ける。

そこからさらに北に行くと道の駅があるのでピットイン。

なかなかきれいそうな建物だ。

NEC_0280


田舎だねぇ

NEC_0281



休憩も終わり赤根峠を越えてみなかみ町に出る。

峠を降りて最初の信号を右に曲がると、本山修験宗の三重院がある。

群馬でまともに山伏をやってるのはここぐらいだそうだ。

NEC_0282


南無神変大菩薩とお参りをして水上温泉に向かう。


水上温泉の近くに水上寺という成田山の別院がある。

NEC_0283


NEC_0284


NEC_0285



お堂に入ってお参りをする。

不動明王の大威力を信じてとのおれば(ry

外から声が聞こえた。

どうやら住職は葬式で前橋に行っているようだ。

ということで御朱印は頂かなかった。


次に建明寺に行ってみた。

テレホン法話で有名な曹洞宗の寺だ。

寺に車を突っ込んでみると喪服を着た人がたくさんいた。

はっ!葬式か?

そうではなさそうだ。

お堂ではお経が聞こえている。

法事のようだ。

ちなみにこの寺の墓場の隣に焼き場があるが稼働はしてなかった。

そもそも、この焼き場は今も使っているのか?

NEC_0286


ということでここでも御朱印は頂かなかった。


ということで、近くの道の駅にピットインしてどうするか考えてみた。

水上温泉のマスコット『おいでちゃん』は24歳なのか。

もっと老けて見えたわ。


私の心の深い闇の中から・・・おいでおいで・・・



おいでちゃんまっぷを手にして、面白そうなところは無いかと見てみる。

特にないので水上駅まで歩いて行ってみる。

土曜だしSLが来てるだろうと。

NEC_0288



温泉街をテクテク歩いて駅まで行ってみる。

周辺はSLを撮影するために集まった人たちがたくさんいた。


しばらくすると転車台のほうからSLが来た。

今日はC61だ。

私はガラケーなので写真などうまく撮れない。

わき腹が撮れた。

NEC_0287



ということで今回は御朱印はゼロです。


実はこんなことはよくあること。

別に私は御朱印だけを目当てにしている邪道な御朱印ゲッターではないので別にいいのですがね。


今更ながらこのブログでアップした御朱印は、例の子ブログにスキャンしてアップしてます。


子ブログのタイトルがなぜ天使の御朱印帳なのかは、当然このブログの名からきてます。

最初はエンジェルの御朱印帳にしようとしたが、変だったので天使に変えただけ。

ちなみに向こうでの私の名はナンシー・・・

なぜナンシーなのか?

このブログでのアカウント名が『ワタシ』と一人称をカタカナししてるだけだが、普段の書き込みでは私を使っている。

ちなみにIDは昔見てたアニメのタイトルをローマ字にしてるだけ。

では子ブログでは天使を『テンシ』にしようとしたら自分でナンシーに読み間違えてしまったのでナンシーにしている。

だが、書いているアカウントはほとんどこっちと同じだ・・・


このブログと子ブログの違いは、こっちは変態向けに作られているが、子ブログは初心者から変態まで分かるように作っているつもりだ。

人格も変えているつもりで、子ブログでは丁寧な言葉づくりにしようと努力はしている。



そんなことはさておき今回は御朱印ゼロです。ごめんなさい

ですから、過去に頂いた三重院の御朱印をもう一度アップします。


aaa96066.jpg






mitonodaibouken at 22:59コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文