2014年07月06日

株上がれー!

僕のあだ名を知ってるかい?平成おじさんっていうんだぜ。

銅像になってもう14年〜雨や嵐にゃ慣れたけど〜やっぱり未練がありますよ〜

NEC_0306


やぁ、オレ小渕恵三。こう見えて昔、総理大臣をしてたことがあったんだぜ。すごいだろ

しかし、今はこんな銅像にされてしまってここから動くこともできないんだぜ。すごいだろ

NEC_0307


俺の言葉だぜ。分からねぇだろ。

NEC_0308


このお立ち台に立てば俺と一緒に記念撮影ができるぜ。すごいだろ

ここから歩いてすぐのところに俺んちの菩提寺があるぜ。

NEC_0309


これは俺の親父、初代光平の碑だぜ。

俺の親父も国会議員だったんだけど、死んじまって代わりに俺が国会議員になったんだぜ。

俺は二世議員だぜ。すごいだろ。優子ちゃんは三世だぜ。

二世議員つったって、俺は中之条出身だぜ。一応、中一まで田舎にいたんだぜ。生まれは東京で地盤が田舎の他の奴等とは違うぜ。

自民王国の群馬県で5区は絶対に揺るがない無風選挙区になってるぜ!

中選挙区時代のライバル、社会党のツルオ ヤマグチも小選挙区では手も足も出なかったぜ!すごいだろ!

BlogPaint


これは俺の墓だぜ。

この墓を建ててくれたのは俺のマイスイートハニーだぜ。

マイスイートハニーは同郷の製材屋の娘だぜ!

NEC_0311


さてさて、ガソリンが高いのでどこにも行かないといったが、田舎にも神社や寺は当然ある。

中之条の駅からも歩いて行ける小渕家の菩提寺曹洞宗林昌寺。

私の父方の親戚に檀家がいたので法事や葬式に行ったことがあるので私にもなじみのある寺だ。

この寺は関東九十一薬師と関東百八地蔵の札所である。

百八地蔵は現在も存続されているのかが怪しい札所でもある。

寺の人に聞くとお地蔵さんの御朱印もあるらしい。

NEC_0312


これは御本尊の御朱印。

見て分かるように墨書きでなくすべて印だ。

全て印の御朱印を悪く言う人もいるが、御朱印って印がメインだろ!!

私は別にすべて印だろうが何だろうが好きだ。

これなら住職が不在の時でも御朱印を授けられる。

とってもいいと思います。



mitonodaibouken at 14:52コメント(1)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by チッパー   2014年10月23日 20:10
すばらしいオシャベリ、サイコの御朱印サイト。でも、せっかくのおしゃべりが写真でダイナシ。たのむから写真だけ、もう少しきれいにしてくれ。逆光で撮っているような画像ばかり。カメラの所為ではないような、これって確信犯?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文