2014年08月16日

お盆の旅その4

こんぴら参りをしたら由加山参りをするらしい


ということで由加山へ

瀬戸大橋を渡り児島へ


先に由加神社に行き御朱印を頂く。


NEC_0376


そして車で移動して蓮台寺へ・・・

隣り合う神社と寺なのに、なぜそんなめんどくさいことをするかというと


NEC_0371



だが、下の駐車場からなら寺もいいらしい。


NEC_0385



御朱印を頂いて山を去る。

そういえばこの近くには五流修験の総本山があったっけ、

と、行ってみた。

修験道総本山

NEC_0369


この看板だけならここが修験道全体の総本山だと思ってしまう。

ここは組織名として修験道を名乗っている。

本堂の前の十一面観音

NEC_0370


頂上仏面の存在感が半端ない


ここも依然来たのだが御朱印を頂けなかった。

今回は頂けるかな?とインターホンを鳴らしてみる

ハイ?

御朱印頂けますが?

今日はお休みです

???

紙に書いたのがありますが

じゃぁそれでお願いします。

と、今回は頂けた。


NEC_0387


mitonodaibouken at 21:19コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文