2014年09月09日

伊勢崎の旅

新上州観音札所も残すところ伊勢崎エリアと三十二番三十三番そして特別霊場の高崎観音のみになりました。


ということで伊勢崎に行ってきました。


17号から東部バイパス、50号、上武道路を経由して伊勢崎に到着、そしてすぐに太田へ。

11番教王寺は太田市なのだが伊勢崎寄りなのでこの前は寄りませんでした。


今日一発目なので適当に写真でも撮るか・・・


NEC_0396


NEC_0398


NEC_0399



そして御朱印を頂く。


WIN_20140909_183623



次は伊勢崎の万徳寺へ・・・


伊勢崎といっても旧赤堀町である。



????

何だここは霊園か?

車を少し上がると寺らしきものがある。


山門の瓦が落ちている・・・

NEC_0402



でっかい鰐口がある。

NEC_0400



何だここは?無人の寺か???


お堂の隣にはプレハブがあり中の蛍光灯はつけっぱなしだが誰もいない。


どっかに差替えの御朱印があるのかと探してもない。


本当に何だここは?


墓場の掃除をしてた人に聞いてみる。


『ここには人がいないのか!!』

『あぁ〜下の〜家に〜霊園を〜管理してる人が〜』


ということで行ってみる。

が、玄関には鍵がかかっている


留守かよ・・・


しばらく待ってみる・・・


カモーンと強く念じてみる

そしたら人がやってきた。

速攻『御朱印頂けますか!!』


本当に何なんだここは?

墓場の管理人が御朱印をやってるのか?


いわゆる墓場の中にお堂があるみたいな所だった


お次は天増寺。

本日唯一の曹洞宗の寺。

かんじーざいぼーさーぎょーじんー(ry

南無釈迦牟尼仏


そして御朱印を頂く。


WIN_20140909_183656



そして退魔寺へ・・・


ここは有名な寺だが細い道沿いにあり静かな場所であった。


そして、ここであることを聞く

新上州観音霊場の『新』の字はもう取ってしまったということだ。

昔は新だったがもう新しくないので新を取ったのか?

ということで上州観音霊場とのことだ。


WIN_20140909_183713




そして私はお家へ帰った。


途中上武道路で煽られて・・・

一般道の最高制限速度は60キロであるが上武道路は100キロ近くで飛ばす車も多い


しかし、みんなオービスの前ではおとなしいのであった・・・










mitonodaibouken at 19:53コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文