2014年09月28日

ちょっと遠い御朱印巡り

8のつく日は高崎観音の縁日だというこで、日曜だし行ってみた。


NEC_0007


NEC_0008


今日は晴れだし絵になりますねぇ


今日は本尊の御朱印を頂いてきました。


NEC_0006



あと、お取り寄せした例の御朱印帳の題を頼んで書いてもらいました。


BlogPaint



名前は下の名前を書いてもらいました。


ここの御朱印の人は前来た時もそうだけど、いろんな話を聞ける。

今日は梵字を書く前に点をつけることを教えてもらった。これを命点というらしい。



今日はこの周辺をうろついてみようと観音様を去って有料駐車場の下を歩いて清水寺に行ってみた。


高崎観音の下にある豊山派の寺。

横の家をピンポンして御朱印を頂いた。


NEC_0001



駐車場に戻り車に乗り八幡八幡宮に行ってみる。


行く途中に変な看板がある。

BlogPaint


寄りたい気もするが通過する。


八幡宮に到着


神社だが釣鐘がある。

NEC_0010


NEC_0003



次は総社神社に行ってみる。

電車で高崎のほうに行けば『次は〜グンマー総社〜』車掌が言う。


だがその駅からも結構離れている。


御神木か?

NEC_0011



NEC_0004



そして家に帰る・・・途中で榛東村の黒髪山神社による。


井戸尻の交差点の近くにある。

何故かあの辺を走るとカーナビが狂う


この神社は無人だと思う人もいるぐらいの人気のなさだが、向かいの家が神主の家なのか?用があるならピンポンする。


ピンポンして御朱印を頂く。



NEC_0005



そして自衛隊を横切って家に帰った。


途中ガソリンを入れたのだが、残りの走行可能距離が12キロだった・・・




mitonodaibouken at 17:16コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文