2014年11月16日

雲洞庵の土踏んだかゴルァ!

BlogPaint


関越トンネルが見える?


雪が降る前に雲洞庵に行っておこうと思ってたら高速で雪情報・・・

まだスタッドレスにしてない私に腹が立った

とりあえず関越トンネルを潜ってみようとのことで潜ってみる。

国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国であった・・・

雪降ってるし!!

それでも規制は出ていない、とりあえず行ってみようということで行って来た

雪だし!雨だし!霙だし!

P1000116


P1000118


P1000119


P1000120


とりあえず中に入って御朱印帳を預ける。写経してきたし!

撮影は自由らしい

P1000121


P1000122


賓頭盧さんP1000124


P1000125


禅寺なんか行くとよく見かける。自分の体の悪いところを撫でると治るといわれている

手遅れです
P1000126


手遅れです
P1000127


やっぱり、禅寺っていいわよね。

ご利益云々とか前面に出さないし、これぞ日本の寺っていう感じがするわよね。

P1000128


P1000129


坐禅する部屋

P1000132


千手観音。清水寺式か?

P1000136


こちらは別院の槻岡寺。そんなに離れてはいない。

P1000138


そして私は群馬へ帰った・・・

FMぐんまでよく耳にする赤城高原サービスエリア上り線

P1000139


帰るはずだったが前橋で車を止め東京まで行ってしまった・・・

高速バスに間に合うかなぁと思って行ってみたら1分間に合わなかった。

だから電車ー

なぜ車で行かないか?

ETCじゃないし、駐車場高いし、都会で運転するの恐怖症だし、酒飲みたいし・・・

高崎で途中下車

P1000141


ヤマダ電機本社

P1000140


高崎から湘南新宿ラインで池袋へ

毎度おなじみかつてのホームタウン池袋

P1000146


メトロポリタンの柱は震災後は明かりがついていない

これこそ池袋メトロポリタン口の象徴だと思うのだがね。

P1000145


いつものバーで酒を飲んで今はアプレシオにいる

さぁ、明日はどちらへ

P1000147


帰りは池袋からバス

BlogPaint



mitonodaibouken at 00:50コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文