2015年03月22日

ギャンブル運をあげる旅

NEC_0063



国定忠治の墓



最近のギャンブル運の悪さを改善するために国定忠治の墓に行ってみた。

国定忠治の墓は二つあり一つは伊勢崎駅の近くにある善應寺へ

こちらの寺の墓を削れば運まで削るといわれており建てた時のままの形を残している。

線香を置くところにタバコがある・・・


NEC_0064



キセルのほうがいいんじゃないのか?


ちなみに御朱印はないらしい。

NEC_0065



お次は近くにある伊勢崎神社に行く

NEC_0066


NEC_0067


拝殿にはプロペラがある。これは中島飛行機の従業員が奉納したらしい。

NEC_0068


この神社、仏滅は定休日らしい・・・運悪く今日は仏滅であった。


お次は華蔵寺へ

NEC_0073


華蔵寺で御朱印を頂こうとしたら法事があり、少し待つことになった


華蔵寺公園に来たのは20年ぶりぐらいか?


NEC_0074


NEC_0075


NEC_0076



ちっちゃな遊園地でも群馬では昔からあり今でも残っている貴重な場所である。




NEC_0080




お次は国定の養寿寺へ

ここの国定さんのお墓は削られてる。


NEC_0077


NEC_0078



この削られてる場所をなでなでした。


住職が庭を掃除してたので御朱印を頂けるかを聞いたら『そんなのやってらんねぇんだぁ〜』とのこと


お次は太田のさざえ堂へ

NEC_0079


なぜここまで来たか、あの日のやり直しである。

去年太田から帰るとき高速道路で飛び石を食らった。そして私は前橋で降りることになった、渋川まで行けなかったんだわ。

今回は渋川まで行ってみせるわ。



さざえ堂を拝観して御朱印を頂く。

NEC_0081





そして太田桐生インターへ、

気合ばっちりで一般レーンから高速に入る


うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


気合で石をよけ渋川まで目指す。


そして今回は、無事に渋川まで行ったのだ!!!


やったね、すごいね。




伊勢崎といえば今は日常か





だが私は言う、先にあずまんが大王を見ろー!!!!!!





mitonodaibouken at 21:50コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文