2015年07月05日

適性検査と学科1

思い付きで中型8トン限定のMT免許しかない私が大型二種を取れるかを試す挑戦をした。

たまにマニュアル車には乗るが大きな車には縁がない状態である。

ではなぜ大型二種を取ろうと思ったのか?まさに思い付きである。

一発試験なんかやっても無駄だと諦め王道に教習所に通うことにした。

それも交通安全協会の直営の所へ

さっそく新前橋まで行ってみる

入所の相談をすれば運よく今日が二種免許の入所日であったらしい。

『午後の3時から入所だからそれまで遊んでてね。あとお金持ってきてね』とのことだったので入所日に必要なお金だけ用意し近くのネットカフェで時間を潰す。

3時になり教習所に行く。

この日二種免で入所したのは私を含めてたったの2人・・・

始めに教習所の説明、学科と実技の説明、入所金の納付、視力、そして二種免特有の奥行きのある棒。

そして、XPのパソコンで運転適性検査を受ける。

これにより自己中心性や攻撃性が調べられる。

そして初めての学科が始まる・・・

もう後戻りはできん。

教習の期限は9か月までだ。つまり今日から9か月以内に免許を取得しなければいけない。

しかし、私の平日はほぼ怪しい仕事をしている

家に6時についても教習所の最終は7時まで。

カーナビはジャスト1時間で行けると言っている。

しかし、時間内に行けなければ教習1時間分の約9000千円が無駄になる・・・

賭けてみるか?

さてさて、私は本当に大型二種を取得できるのであるか?

mitonodaibouken at 19:28コメント(0)トラックバック(0)大型二種に挑戦。   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文