2015年08月23日

娘さんよく聞けよ山男にゃ惚れるなよ〜

P1000596



暇だし出かけてきた

今月は日曜に教習所がやってないので遊びに行ってきた。


少しでも上州観音霊場2ラウンド目を進めておこうと太田まで行ってきた。


さざえ堂

P1000589


P1000590


ここは三回目の参拝になる。


拝観料を払い御朱印帳を渡す。


P1000600


今回はお地蔵さんも頂いてきた。

P1000605



お次は館林の常楽寺へ

前回は無人だったが今日は人がいた。

P1000591


だが、この寺は基本差替えなのか???


差替えももらってきた。


P1000601



お次は館林の駅の近くにある。観性寺へ


P1000592



ここでは重ね印を頂けた

P1000602



お次はちょっと寄り道で茂林寺のほうへ


まず茂林寺の隣にあるダークダックスの記念館へ


P1000593


完全にダークダックス世代ではないが軍歌好きであったので知っていた。

そして雪山賛歌とか鉄道唱歌とかを聴きあのアパッチ野球軍でも歌われた山男の歌が好きになった。


入館料は300円でコーヒー付きで500円

せっかくだからコーヒーもいただいた。


P1000594


P1000595



そして茂林寺へ


P1000597



何年か前にも一度来たがそのときは拝観はしなかった。

今回は拝観もする。

中には数日前に亡くなられたトリスウイスキーのcmのあの絵を描かれた画家の絵があった。


Ryohei Yanagihara
柳原 良平
DANぼ
2003-06








前回は御朱印帳に頂けなかった御朱印を今回は頂けた。

P1000606



喜劇 駅前茶釜 [DVD]
森繁久彌
東宝
2010-10-22




オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫)
沖田 雅
アスキーメディアワークス
2009-05-10





そして次は邑楽の石打こぶ観音へ


P1000598



去年この寺に行った帰りに車に石が当たってフロントガラスが割れたのである・・・


P1000603



最後は教王寺へ

P1000599



P1000604



まぁ、何と申しますか重ね印になると対応できない寺も出てきたり、重ね印の値段を知らないお寺も出てきたりとまだまだマイナーな札所なようだ。


さぁ、最後の高崎観音にはいつ行けるかな?












mitonodaibouken at 19:23コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文