2015年11月26日

介護離職ゼロ

ニュースで介護離職ゼロなんてあったが何のことだ?

私も少しは介護をかじったことのある人間だ。

介護の理想を叩き込まれ介護とはQOLだと教わった。

だが現実は違う!

私の母上も介護に携わっているが母上曰く

『家族が面倒見ないで見捨てたピーを代わりに預かって死ぬまでピーしてやってるんだ』

とのこと・・・・

現実とは悲しいものだとつくづく思わされます


願わくば私は人に迷惑をかけずに死にたいと誰もが思うであろう・・・


まぁ理想と現実、本音と建前で理想と建前を意識してしまう人は長くは続かない職業ではなかろうか?


かなり腐りやすい業種だとおもう


まぁ今の世の中、腐らずに長続きできる仕事なんてあるのでしょうかね?


組織が腐ってたら労働者も自然と腐るわけで、そこに正義のために働いてる人がいたら逆に悪になってしまうわけで・・・




どうでもいいんじゃ!!!仕事なんかー!!




mitonodaibouken at 22:30コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文