2016年07月31日

鶴の頭の方に行ってきた

P1010238



ちょっと行ってきた




某携帯ゲームで群馬県内で攻略してないのは鶴の頭周辺だけとなった

群馬県内の攻略スポットは139ヶ所ある。県内の市町村を全部制覇してもダメである。


そもそも、吾妻の人で鶴の頭の方に今まで行ったことない人なんてザラにいるだろう

伊勢崎までは行くかもしれないが、それより東は全く縁がない


私もまだ群馬県内で行ったことのない町があった、千代田町なんかは完全に行ったことがない場所であったであろう

あとは電車で通過したとか、車で通っただけでその土地の土を踏んでないのが明和町と板倉町だろう


ということで今日は人生で初めて踏み入れる町に行ってきた


ドーン!

P1010234



館林は攻略スポットが3つあって、つつじが岡公園周辺はまだ未攻略であった。

そのエリア内に大きな寺がある

浄土宗の関東十八檀林の1つである善導寺

鰐口の代わりになんか綺麗な音のするのがあった

P1010235



御朱印は書置きで本尊阿弥陀如来の三種類と七福神の御朱印がある

私は梵字の御朱印をチョイスした

P1010252




お次は明和町の三嶋神社に行ってみる


P1010236


小さな神社であるが、郷社で明和町総鎮守である


P1010237




お隣に宮司のおうちがあって丁度玄関先をお掃除してたので声をかけて御朱印を頂く


今日は暑いですねぇ・・・中之条から来たの?遠いところからようこそ・・・ここはもう東京の方が近いのよ・・・


そんなお話をして次は板倉町へ向かう。


雷電神社

P1010239



雷様にヘソを取られてしまいそうだったわ・・・


この弁天さんは上半身裸だわねぇ

P1010240



なまずさん・・・

P1010241



昨日は土用の丑の日だったらしいわねぇ・・・そんなことすっかり忘れて前橋でゴクゴクしてたわ・・・


最近はなまずで代用とか?


P1010250




お次は同じ板倉町にある高鳥天満宮


三嶋神社の奥さんに勧められたので行ってきた

P1010242


P1010243


P1010251




そして最後の千代田町の光恩寺


P1010248


P1010244



美人な方がいらっしゃいますね

P1010245



何ですかこのおっぱいは・・・本当にこんなに出てたんでしょうか?


P1010247



御朱印は北関東三十六不動霊場の書置きである


P1010249




はやり、暑かったわねぇ・・・吾妻も暑いが暑さのレベルというか?違う暑さを感じましたわね


あと、道路走ってると提灯だったり紙垂が垂れ下がったりしてましたねぇ


夏祭りシーズンではあるが気に入らないことがあるのよねぇ


田舎の祭りはもともと日にちで祭りをやってたのよ、しかし数年前からこぞって祭りを土日に移したわけだ


なので田舎の祭りは渋川とか高崎などの大都会の夏祭りの日とかぶっちゃってるのよ。


すると田舎の祭りは人が激減したりするのよ。

大体ねぇ、学校が夏休み期間中に別に祭りを土日に移さなくていいじゃん。子供たちは休みなんだからと


もうそんなこと言っても中之条の祭りは手遅れ感があるー


中之条のお祭りは来週よ





mitonodaibouken at 18:06コメント(0)トラックバック(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文