2017年10月15日

雨の日のお出かけ

ちょいとお出かけしてきた。






群馬は雨だったからちょっとお出かけ、


最近、どこかに行きたい所があったかと思い起こしてみると、東尋坊に行ってみたかった。

では行こう


ブーンと車を走らせいざ北陸へ

草津から渋峠を越えて信州中野インターから高速に入る。


どうやら高速で北陸に行く場合はそのルートがいいみたいだ。

北陸道に入りしばらくしてサービスエリアに寄ればそこにはお相撲さんがいた!!

おっ!御嶽海だ!!!


実は私はお相撲が好きなのである。


でも声はかけなかった。


ママは嘉風の大ファンだから嘉風だったら声をかけてたわね



そんなこんなで東尋坊を目指しても、夜中に着いてしまうので金沢で一泊する。


初めての東横インでしかも会員カードまで作ってしまった。

どうやらお相撲さんも東横インに止まってるらしい

金沢巡業ね



さて私は今宵いい夢を見させてもらおう


DSCN1557



『マスターただいま!』


そんな事は言わないが4ヶ月ぶりである。



前前前世からお互いの事を知っているような夫婦がやっているこのお店。


こってこてのオーセンティックではなく少しアットホームなのがいい


DSCN1558



翌日、東尋坊に行った

DSCN1561




ここに行ったことのない人からすれば東尋坊=自殺の名所みたいなイメージだが実際に行ってみたら賑わう観光地であった。

駐車場は有料、イカ焼きとか売っている店がズラーッとあった。

何ですかなこのお店は?

DSCN1573



私はそうな風に思われているのかしら?


岩場に行ってみれば人が沢山岩に乗っているではないか


DSCN1569


私も岩場に乗ってみる

DSCN1571



ちょっとこわいわね

DSCN1570



そんな岩場の近くに電話ボックスがある、十円玉が置かれている。

DSCN1572




今度は東尋坊から見える島まで歩いてみる。

DSCN1562



途中に選挙ポスターがあった、この人の選挙区だったか!!

DSCN1564



橋を渡る

DSCN1565



鳥居がある

DSCN1566



島から東尋坊が見える

DSCN1567





東尋坊のあとは永平寺に行ってみる

言わずと知れた曹洞宗の大本山である。


DSCN1574


500円払って中に入る

まぁいい天井だ

DSCN1575



綺麗なお庭だ

DSCN1577



何だこの観音像は?『ああ、疲れた・・・』みたいな感じかしら?結構好きな顔だわ


DSCN1582



門前にあるお店で永平寺そばとごまどうふをいただく

DSCN1589



なかなか美味しかったわね


DSCN1600





mitonodaibouken at 18:20コメント(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文