2017年12月09日

ちょっと月夜野まで


ちょっと行って来た





年末年始のお出かけは鉄道である


年に一回ぐらいは鉄道でのんびり旅行をしたいのもあるし、飲みますからねぇ


ということで去年と同じく、上毛高原駅で切符を買ってきた


群馬原町からスタート、高崎線と東海道線で米原まで行って北陸線で北上、金沢から新幹線で帰る


切符を買った

DSCN1717



・・・私はてっきり連続乗車券で出てくると思いきや、普通の乗車券ではないかー!!!!


2枚とも12月28日からである・・・

日帰りで帰ってくるかーい!

・・・

わかってたが後ろに人が並んでたし、あとでどっかの駅で変更しよう


まぁ、高崎まででよかったんだが・・・


旅行業をお勉強すると切符の種類とかも覚えますが、連続乗車券はマイナーなのであろう・・・

別に旅行会社で働く気もなければツアコンとかCAとかバスガイドになる気もなかった


いかに私がいい旅行を出来るかだけである。

他にもホテル業とかお酒の知識なんかも習った

当時、私は未成年者であったがお酒の知識を知るという名目で学校で飲み飲みが許されてた


今だったらダメなんだろうなぁ



・・・


月夜野に来たついでに天下の義人茂左衛門でも行ってみよう


今日もカメラを忘れた・・・

DSC_0846



DSC_0847



前に来たときよりも御朱印の種類が増えてた


今日は二枚いただいてきた


一ヶ月のうち、御朱印を書き書き出来る人がいるのは九日ぐらいらしい

書いてほしい場合は事前に電話してくれれば教えてくれるとのこと、



DSCN1718





はやいうちに、切符を変更してこよう

mitonodaibouken at 15:51コメント(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文