2017年12月31日

年越しは金沢

おそば食べましょー







私も年を取ったものだ

キャリーバッグコロコロ、駅のロッカーに荷物を置く

昔みたいに18きっぷで日本全国行くのが辛いわね




ホテルを出て福井駅に行く、

福井鉄道かえちぜん鉄道に乗りたいなぁと思い時間的にえちぜん鉄道だったのでホームに行く


福井駅の前には恐竜がいる

ガオガオしてますねぇ

DSCN1838



ベンチにもいらっしゃる

DSCN1842



えちぜん鉄道に乗り田原町まで


DSCN1841



テクテク歩いて福井県護国神社へ


DSCN1839




英霊に感謝


DSCN1840



御朱印をいただく


DSCN1854



福井駅に戻り北陸本線で石川県を目指す


途中の粟津という駅で降りてバスで那谷寺に行きたかったが、寝過ごした・・・

起きたときにドアが閉まってしまった・・・


まぁ、小松駅からもバスが出てるので次の小松駅で降りた


なぜか自動改札が通れなくなってたので有人改札へ

そしてバス乗り場へ

すでにバスが来ていた

テクテク歩いて行ったらあと10メートルというところでバスのドアが閉まり行ってしまった・・・


・・・


今日は行くなということか


来年車で行こう


那谷寺って宿坊が有名ですよね


泊まりに行こうかなぁ





ということで小松駅周辺の寺院群をブラブラ


DSCN1843


ほとんどが真宗寺ね

DSCN1845




DSCN1846




御朱印なんていうお店があったわ


DSCN1844




小松芸術劇場の公開予定映画


いいチョイスね

DSCN1847



電車の時間になり金沢へ


DSCN1848



雪ないねぇ


DSCN1849



駅のすぐ近くにあるドーミーイン金沢


15時ちょうどにチェックイン

おちないんこが売っていた


DSCN1850



なるほど、こういう形なのね


DSCN1851



見せてもらおうか、おちないんこの性能とやらを

DSCN1852



4分待ってズルズル、年越しそばの前にラーメン・・・

今回の旅もほとんど麺!

DSCN1853



さて、年越しそばの時間までまだある


少し寝よう





mitonodaibouken at 17:27コメント(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文