2018年01月07日

飲み初め


さぁ、今年の群馬での飲み初めよ





福井のお店のマスターから群馬のある人の名前を教えてもらったので何者なのかを調べに高崎に行ってみた。



オーパなるものが出来たりと昔の面影はないわねぇ


もう私の子供の頃の高崎といったらダイエー!


ダイエーがどこにあったかなんてもう分かんないわ



さて、どこのマスターに聞いてみようか?


一番知ってそうなあの店にしよう



お店に入ってお酒を飲み飲み


『マスター、〇〇さん知ってます?』

『知ってるよ〜』

『今は何をしてますか?』

『何してるんだろうねぇ』

『・・・』

『高崎にはよく飲みに来ないの?』

『前橋の方が多いですかね?六曜館とか、でも最近やってないんですよ。』

『ああ、去年お亡くなりになりましたよ』

『マージー!!!!!!』



高崎に来て衝撃の事実を聞いてしまった



私が最後にあったときは元気だったんですけどね、残念だ・・・


六曜館とは、50号のスバルの近くにある。

東和銀行の向かいかね?

マスターは吾妻の人であった。

会社の仕事が嫌になり脱サラで店を始めたとか?

どうやら、常連さんだった客が買い取ったらしい






もう一軒入って聞いてみよう


『マスター〇〇さん知ってます?』

『麻雀の店だよ』

『えっ?麻雀?』

『雀士だよ』

『雀士?』

???

どういうことなのだ?


昔はNBAの支部長をしてたらしいが今は麻雀の店らしい


新年なのでダルマをいただいた

DSCN1925





いい気分になったのでホテルに戻り爆睡


だが、何者かの気配を感じなおかつ名前を呼ばれて


わっ!


しかし、誰も居ない・・・

非常に喉が渇く

お水をゴクゴク飲む


変な時間に起きるとなかなか二度寝出来ない・・・


1時間ぐらいしてまた深い眠りに



翌朝、高崎公園に寄ってみる


白鳥さんが私に向かって求愛ダンスをしているわ!


DSCN1898




こっちはニホンザルさん

DSCN1900



公園の隣には頼政神社がある

DSCN1902



心の灯台内村鑑三の碑がある

DSCN1901



遠くには浅間山だろうか、雪をかぶっている

DSCN1903



さて、今日はどこに行こうか

伊勢崎に行ってみよう


数日前に某県民的なテレビを見ていたら伊勢崎のとあるお寺が映っていた


ちょっと行ってみよう



伊勢崎の本妙寺


DSCN1904



ちょうど、本堂をお坊さんが掃除してたので御朱印をお願いした


『凄いですねぇ、いろんな所行ってますねぇ』


私も結構いろんな所に行ったものね


DSCN1921




お次は太田のさざえ堂


去年2回いったが改修工事が長引いて長引いて拝観出来るようになったのが今月の2日まで長引いてしまった


DSCN1905




正月だから結構人がいましたねぇ



何だ?このお寺は???堂内がさざえのようだわ・・・



DSCN1926




お次は桐生に行ってみる

DSCN1907




ここは桐生が岡公園ではないか、観覧車に乗りたいなぁ

DSCN1908



動物園の方にはペンギンさんがいる

DSCN1909



ライオンさんもいる

DSCN1913



子ライオンもいる

DSCN1912



このお猿さんはいいポーズだわねぇ

DSCN1915



ワイルドターキー

DSCN1916



なんて楽しい公園なのかしら



この公園の下にお寺がある


寂光院

DSCN1917



書置きの御朱印をいただいた


DSCN1922



そのお寺のお隣は妙音寺

某ダンサーがいるお寺である


DSCN1918



こちらも書置き


DSCN1923



かわいい動物さんに会えたし帰ろう


何か、運転してたら霊波カーがよく走ってた



途中、子持の吉田ピザでピザを買う

DSCN1919



自動車修理工場の所にあるピザ屋さん、車が3台ぐらいしか止められない

他県ナンバーの車もあるので有名なのでしょう。

1枚500円

DSCN1920




さて、今日は成人式だ


私も成人式行った事があったわねぇ


おりこうだから暴れる人は居なかったわね



あの頃に戻りたいわ・・・





mitonodaibouken at 18:19コメント(0)御朱印 | 御首題  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文