2018年02月26日

ひのき

5d69af38.jpg
そろそろ花粉症の季節かしら?

ここは杉に桧に松と何でもあるわね


mitonodaibouken at 15:13コメント(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by おぼろ月   2018年02月27日 10:11
花粉症は大丈夫ですか?
先日、空師という人たちを特集した番組がやっていました。巧みにチェンソーを操り木を伐採していましたが…とても…とても危険な作業だと言う印象を持ちました。
例えば、切っている最中に縦方向に亀裂が入り木が裂け思わぬ方向へと倒れたり…。番組では空師の方はとっさに『直前に切った』隣の木の切り株の元に伏せて事無きを得ます。(彼の上に倒れたきは切り株にあたり無事だったが、映像ではどう見ても左腕に当たっているようにみえました。)
瞬時の判断で怪我を回避する…そんなふうに感じました。
花粉症の薬を飲んで注意力が落ちたりすると…そう考えると心配です。
どうか、今日も無事でありますようお祈りしています。
2. Posted by 管理人   2018年02月27日 12:46
私は今のところ花粉症は大丈夫ですわね。
発症したらたぶんお山には行かなくなるわね。
空師も群馬にいるらしいですがね私は生で見たことはないですねぇ
木から落ちで死んじゃう事もありますからねぇ危険な仕事ですわね。
いつか私も木に登ってみたいわね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文