2018年04月02日

能登半島


能登半島を一周してみる






羽咋でUFOを満喫したら今度は能登一之宮の気多大社に行ってみる。


DSCN1999



綺麗だわねぇ

DSCN2000



いらずの森、禁足地かねぇ

DSCN2001



御朱印をいただく

DSCN2155



神社のお隣には神宮寺であった正覚院がある。


DSCN2004


DSCN2005


こちらも御朱印をいただく

DSCN2153



お次は日蓮宗の本山である妙成寺

DSCN2009


立派な五重塔だこと

DSCN2008




御首題をいただく


DSCN2158



ここまではまだ羽咋市内である。

ここから輪島を目指す


海沿いを走れば変な岩が


DSCN2010



トトロだ!!!


DSCN2011



しばらく走れば曹洞宗大本山、総持寺祖院がある。

DSCN2012



ただいま、改修工事中である。

DSCN2015




御朱印をいただく

DSCN2154




そして輪島の市街地を目指す。


お泊まりするのは輪島にひときわ目立つルートイン

DSCN2018



お昼も過ぎたしお食事をする。


マスターの奥さんに教えてもらったお店に行って能登丼とやらをいただく。


DSCN2017



いやぁ、美味しい


そのお店の近くに重蔵神社なる場所がある。

DSCN2019



御朱印をいただく


DSCN2159



そして私は能登半島のもっと先まで行くのであった






mitonodaibouken at 21:33コメント(2)旅の記録 | 御首題  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by おぼろ月   2018年04月03日 12:43
この地を勝家や成政、利家等が巡ったのですね。

にしても、トトロさん。石になっちゃって…。トロール族の方々は日の光に当たると石化するってガンダルフさんが言ってたから、トトロさんのトロール族説は正しかったのか?
2. Posted by 管理人   2018年04月03日 15:33
トトロはおとぎ話に出てきたトロールでしたっけ確か、だとすれば能登に上陸する前に日に浴びて石になってしまったのでしょうかねぇ。
能登半島の先にはゴジラもいるらしいですが、残念ながら気づかないで通りすぎてしまったわ・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文