2018年10月28日

ちょっと東京まで

ちょっと東京までラーメンを





先月始めたスマホゲーム駅メモ、


全盛期の私だったら1000駅ぐらいすぐに取れたであろうが今は車で移動するのが普通になっている。




群馬県内にいてはなかなか駅を攻略出来ないのでちょいと東京までお出かけ、



群馬から東京に鉄道で行くルートは5つ


まず浮かぶのが新幹線であろう。

しかし、新幹線に乗ってしまえば取れる駅が少ない


その次に考えられるのが高崎線で行く


それなら沢山の駅が取れるだろう


次に八高線で八王子まで行って都心に向かうルート

こっちの方がより多くの駅が取れる。



後は八高線で寄居まで行って東武東上線で池袋に行くルート

このルートを使う人はそんなにいないが運賃は安い


最後は東武伊勢崎線で行くルート


これは浅草に行くときにやってみよう



ということで行きは八高線で八王子まで行くルートを選択



八高線の駅を全て取って八王子から中央線の駅を神田まで奪取



神田は私が10代最後の日と20代最初の日を過ごした場所だ



そこによく行っていたラーメン屋がある


その名も神田ラーメン


久しぶりに頂いた


DSCN2973



久しぶりに食べると重く感じた


食べ終わって神田をブラブラする


このおにぎりは17号ではないか

DSCN2974



17号をずーっと走ってればここに来るのね



神田のネットカフェでばんえい競馬の中継を見てから夜の銀座に行ってみる


私がよく行く金沢のマスターの師匠の娘さんがいるお店に入ってみた



ぷはぁ〜

DSCN2975





私のスマホにインスタグラムなるアプリがあって撮ってみたけど、よく分からないわねぇ




もう一店行ってみよう


銀座の巨匠のお店


オリジナルカクテル、ファンタスティックレマン


DSCN2976




うーーー


もう寝よう




翌朝、私は中野にいた


DSCN2977




人生をやり直せるならこの街にいた時からやり直してみたいわね・・・




電車にのり高輪へ



ここは東禅寺、臨済宗のお寺である


DSCN2978



大きなお寺ねぇ

DSCN2979



三重塔もある

DSCN2980



何々?

DSCN2981



生きる目的がはっきりしていればって、はっきりしてないから苦しいのよ。



このお寺の横を通って坂を登る


DSCN2982




東京は坂が多いわね


DSCN2983



少し歩けば高野山別院がある


DSCN2984




いやぁ、十何年ぶりかしらね


DSCN2985




御朱印を頂く


DSCN3001



そして、笈摺にもいただく

四国一番、関東一番、そして御府内一番


何でも私は一番がいいのよ


DSCN3002




このお寺からテクテクと白金高輪駅を目指す



いい建物ね


DSCN2986




もう少し歩けば清正公のお寺がある


覚林寺という日蓮宗のお寺だ


DSCN2987





数年前に御朱印を頂いたのでお参りしただけで立ち去る



地下鉄に乗って湯島まで行ってみる。



ここにも有名な坂がある



DSCN2988




忍ぶ不忍無縁坂かみしめるような〜


DSCN2989





いい歌よね


この坂の途中にお寺がある


DSCN2992




いいお寺だわね

DSCN2991





坂を登ってまた下る



少し歩けば不忍池である


DSCN2994




昔この池にすごくふてぶてしいカモがいたのよ



鳥のほうから人に寄ってきて餌をねだりますからね



DSCN2995





不忍池にあるのが弁天堂


DSCN2996



人がいっぱいだわね



琵琶湖にある竹生島を模しているともいわれている




こちらは清水観音堂


DSCN2997




清水寺を模しているのでしょう



その清水観音堂の下で謎の大道芸をやっていた


DSCN2998




上野駅に行き新幹線で帰ろうと思ったけど高崎線の始発があったのでそれに乗って帰った



高崎駅を出て少しぶらぶら



柳川のオリオン座の廃墟

ハリーポッターの二作目が最後だったのかねぇ


DSCN2999



ぶらぶらすればお寺がある


法華寺、5ヶ月前にも来たお寺。


今日もご不在であった



DSCN3000




そして私は帰ったのであった





mitonodaibouken at 20:57コメント(2)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by おぼろ月   2018年10月29日 12:47
旅慣れていらっしゃるから時間の過ごし方が上手ですね。ぶらぶらするなんておっしゃっていますが、ちゃんと大人の小旅行になってるところがいいですね。
とっても素敵だと思います。
2. Posted by 管理人   2018年10月29日 14:52
計画をたててるわけじゃないけどいいお出かけができたと思います。

今度の週末はもっと遠くへ行っちゃうわね

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文