2018年11月07日

南部観光


3日目は南部観光





2泊したホテルの近くに万国津梁館がある


ここは個人的に行きたかった所である


我が町から誕生した総理大臣


小渕さんの像がある


万国津梁館の落成式の日にお亡くなりになられたのである




いずれ個人的に行くことがあれば行ってみよう




ホテルからバスにのりまずは万座毛へ行く


修学旅行の時に来てるはずだけど覚えていないのよねぇ


まぁ、高校時代自体が忘れたい過去だし・・・




象の鼻っていうらしいけどそう見えないわねぇ


DSCN3092




こちらはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

サミットの時にクリントンさんが泊まったホテル


DSCN3093




その後は琉球村という所に寄って沖縄民謡を聴いた


私は沖縄民謡は安里屋ユンタしかしらないわねぇ


でもそれは八重山の民謡だわね



これはキジムナーの家


DSCN3096



座敷童とかコロボックルみたいなものかね




バスに乗り那覇へ


那覇で昼食


DSCN3097




沖縄そば


この味を過去に食べた他の物で例えるなら姫路駅の駅そばだわね



姫路駅の駅そばといえば、中華麺を使ってますよね。


ここチェックですよ、18きっぷで西に行くときは姫路駅に寄って食べましょう。




またバスにのりひめゆりの塔へ



ここも修学旅行の時に来てるが(ry



DSCN3099




その次はおきなわワールドへ


玉泉洞


DSCN3100



ここも・・・




好きだよと言えずに初恋はぁ〜振り子細工の心〜


DSCN3102




ここでもシーサーの舞を見る


DSCN3109







その日は那覇のホテルに泊まる


夕食をすませてママと居酒屋へ


海ぶどう

なるほど、こんな食感がするのね

DSCN3113




その後私は夜の街へ



沖縄らしい飲み物と言ったらゴーヤのカクテルが出てきた


DSCN3114






他のお店にも入ってみた


ぷはぁ


DSCN3115




いい気分になってその日は終わったのであった














mitonodaibouken at 20:37コメント(0)旅の記録   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文