2018年12月29日

目的のない旅

ちょっと西のほうまで




いつものなら何かしらの目的があるのだが今回はどうも行く場所に迷って迷って迷って、


空いてるドーミーインがある場所へとりあえず行こうということで今下関にいる



中之条から鉄道で来たのだが、新幹線で下関まで来るのは面白くないし高い


どこまで新幹線で行くかとか考えればかつて私は18きっぷで移動してた。

大阪方面に行くなら米原から新快速に乗ればいいと分かっている。


ということで米原までは新幹線でそこからは普通列車で行こうと決めた。


で、最終の新快速でたどりついた場所が姫路であった。





とりあえず飲もうと、スマホで調べたお店へ


アイリッシュコーヒー

DSCN3294


グラスがオシャレ


冷えた体も温まったし、寝よう。



駅の近くにはネットカフェもあるし朝までなんとかなるだろう。

と、思ってた私が馬鹿だった。

世間は忘年会シーズン。

夜遅くまで飲んで朝帰る人たちが多くいる事を考えてなかった。


いざネットカフェに行ってみれば入口にあふれた人たちがいる・・・


満席になってしまうわね。


駅の近くのファミレスはやってないし・・・


24時間やってるお店はマクドナルドだけ・・・


マジか・・・


店をのぞけば何人もの人が朝を待っている



外で寒さに耐えるのもあれだしここで朝になるのを待とう・・・



コンセントがあったのでよかったわね。


翌朝は始発から西へ行く


10年以上前にやってたことを再びやっている。


岡山で乗り換え広島で乗り換え岩国で乗り換える。


かつては岡山から下関までの最長普通列車が走っていたのだが今はない



下関に15時に到着、行ってみたかった神社があるのでそこに行ってみる。


中山神社


DSCN3302



なんですか白いのは?


烏骨鶏?

DSCN3298


放し飼いだ

DSCN3301




この神社の境内社にある人たちが祀られている。


DSCN3295




愛新覚羅溥傑さんと奥さんと長女


DSCN3296



ラストエンペラーの弟家族ね


DSCN3297



溥傑さん好きよね

昔、知ってるつもりというテレビを見て好きになったわ。


御朱印を頂いた


DSCN3304



そしてドーミーインにチェックインしてどこに飲みに行こうか考えてる







mitonodaibouken at 18:21コメント(0)御朱印   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文