2019年05月08日

帰りのフェリー



苫小牧からフェリーで帰る。






日勝峠を越えて苫小牧東港へ


着くのが早すぎたがすでに2台車が待機していた。



しばらくすれば船が到着

DSCN3948




そして乗船。


今回乗る船はゆうかり


新造されて1年たったぐらいの時に初めて乗って、新日本海フェリーの中では一番多く乗っている船である。


その時はまだ新潟〜小樽の航路だった。


新潟〜苫小牧頃はお古なんですよね。


他の航路は全て新造船なんですけどね。


昔と変わらぬエントランス

DSCN3951



実に5年ぶりの乗船。


DSCN3952



さぁ、今年のビンゴ大会はどうかと参加してみれば今回も参加賞・・・


DSCN3953




クイズラリーのほうは・・・


当たったー!


景品のお菓子です。


DSCN3981




夜の7時半に出港で新潟港到着が翌日の15時半



小樽からなら17時発で翌日の午前中着だったかな?



帰るなら小樽からのほうがいい。


新潟に着くまでは寝るか海を眺めるしかない。


DSCN3955




秋田港に寄港する。


秋田港で姉妹船のらいらっくと行き違い


DSCN3957



風力発電。

DSCN3962



あのタワーは何でしたっけ?


DSCN3969




180度旋回して接岸


DSCN3970



ひっぱれー


DSCN3971


DSCN3972



秋田港で下りる車もあれば乗る車もある。

ナンバーがないわね、新車なのかしら?

DSCN3973




秋田港を出港して新潟港へ着き無事に家までたどり着けたのであった。




mitonodaibouken at 23:20コメント(0)旅の記録   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文