2019年05月26日

乗り鉄の旅


ちょっと東京まで





駅メモなるスマホのゲームをやっていながらあまり鉄道を利用していない。


ということで鉄道で東京でも行こうと新前橋へ・・・


吾妻線を利用することなどほとんどない。


新前橋か高崎に車を止めて鉄道を使う。



群馬から鉄道で東京に行く場合普通なら高崎線か新幹線でしょう。


それ以外の経路だとJRなら八高線、東武なら伊勢崎線と寄居から東上線、西武なら秩父まで行って池袋線。


すでに高崎線と八高線は駅メモで攻略している。


東武東上線は北部の方は高速バスで移動したときにある程度攻略できているが南部は未攻略。


東上線系統の越生線はまったくの未攻略。


ならば八高線で越生まで行って越生線に乗り換えて東京に入ろう。


と、高崎から八高線に乗って東京を目指す。


汽車にゆられてのどかな田舎風景を見て越生へ。

初めての越生線である。


坂戸で東上線に乗り換えて和光市へ

和光市から地下鉄に乗り換えて豊洲まで。


豊洲からゆりかもめに乗り換えてお台場へ


フジテレビ!

DSCN3996



自由の女神!

DSCN3997



かめはめ波!!!

DSCN3998



アンドロイド!


DSCN3999



東京テレポート駅からりんかい線に乗り大井町へ


大井町から東急大井町線に乗って池上線に乗り換え池上本門寺へ


DSCN4000



何年ぶりかね

DSCN4005


ここの仁王様は猪木がモデルらしい。


DSCN4006


DSCN4007




そんなこのお寺には力道山のお墓がある。

DSCN4001



銅像!


DSCN4003



そのお墓の手前には某組織の親分さんのお墓がある。



御首題を頂く。


DSCN4019



お寺を後にして池上駅へ


蒲田まで行って多摩川線に乗る


多摩川線はかつて目蒲線という名前だった。


多摩川線から今度は目黒線に乗り換えてそのまま地下鉄南北線へ

南北線から埼玉高速鉄道に入り東川口へ

東川口から武蔵野線に乗り換え南流山へ

南流山からつくばエクスプレスに乗り秋葉原へ

秋葉原から山手線で有楽町へ

そして銀座で一杯

DSCN4009


ぷはぁ


かつてのホームタウンである池袋にいきもう一杯


ホーセズネック

DSCN4010




飲んで飲んで飲まれて飲んでホテルで一泊


翌朝は上野に行って博物館へ


DSCN4011



ニコ生見てたら東寺展をやってて、あのイケメン帝釈天は撮影OKとの事なのでこれは行かなければと



パシャリ

DSCN4014



パシャリ

DSCN4013



イケメンね

DSCN4012



早速スマホの待ち受け画像にした。


常設は撮影OKの物が多かった。


ガンダーラ仏

DSCN4017



こっちはチベット仏教の歓喜仏


合体してるー!


DSCN4015



チュッチュしてる

チュ━━(*´з)(ε`*)━━!!!


DSCN4016




博物館を出て、地下鉄で浅草に行って東武伊勢崎線で帰る。


館林で乗り換えて小泉線へ


初めての小泉線、

太田で伊勢崎行きに乗り換え

伊勢崎から両毛線で新前橋へ


結構駅が攻略できたわね。


今度はどこに行こうかしらねぇ





mitonodaibouken at 19:52コメント(2)御首題   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by おぼろ月   2019年05月27日 11:02
帝釈天様は何に乗っているのかなぁ
2. Posted by 管理人   2019年05月27日 11:32
確かゾウさんじゃなかったかしらねぇ。
インドラですからインドゾウですかね。
ラピュタからインドラの矢を発射するのよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文