2021年02月26日

がん保険

DSC_2617


メインバンクのG銀行からがん保険のご案内が来た。


今のところ私はがんになる予定はない。



うちの家系もがんで死んだ人はいない。

mitonodaibouken at 17:22コメント(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by おぼろ月   2021年02月27日 16:05
かかるつもりのない…。
でも、宣告された時、頼りになるのが保険。
悪性の腫瘍と言われた時の動揺はきつかった。
また、長期の入院費、高額の治療費…。私は病院のベッドの上て、支払いのことばかり考えていたなぁ。そんな時、保険屋さんに治療費は心配しないでと言われ励まされ、結構すくわれました。
コロナ禍、誰も見舞いが来ないと、悪い事ばかりモヤモヤ浮かんでくるんです。何回も、励まされんですよ。三十年の付き合いのお姉さんに。(もう おばあちゃんかな)ありがとう第一生命(o^^o)
いざ、支払いをしあとき、その金額に驚きました。でも、手続きをして、振り込まれた時ホッとしました(^^)
安いやつでも助かります。(o^^o)
2. Posted by 管理人   2021年02月27日 17:34
そうですわね。ないよりあったほうが安心できますよね。
私らは仕事上、生命保険に強制的に入ってます。
今日も一人、木の下敷きになり病院に運ばれました。
何かあったときに保険は心強いものですわね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文