2021年09月11日

パイン

DSC_3169



あまりの真っ黄色に去年漬けたたくあんがまだ残ってたのかー!と思いそうになった。


爺婆が住んでた家には畑もあり、生前は爺が大根を植えてたくあんにしてた。

もう誰も住んでないけど行田に住んでる長男がたまに来て野菜を植えてる。


今日は私がそっち方面に行ってスタバ会をしてきた。


スタバとかおしゃれなカフェは私にとって強敵。

町の古い喫茶店とかを好む私にとっては謎のメニューが多すぎる。


片隅でボブディランが聴けるような喫茶店ならホットコーヒーと言えば通じる。

スタバのメニューを見てもホットコーヒーもアイスコーヒーも書いていない。

サイズも分からない、

でも私は「ホットコーヒー普通サイズで」ってよく注文する。

で、分かってくれる店員ならありがたい。

でも店員さんが「ドリップコーヒーのホットのトールサイズでよろしいでしょうか?」とか言ってきたわもう分かんないからYESって答えてしまう。


そんなやりとりももう飽きたので事前にホームページを見てメニューを見てみる。

カフェモカとやらを初めて頼んでみた。

美味しかった。



スタバ会でこんな話しがありましたね。


霊感が少しあるという子が家で人の気配を感じるとか、旅行先のホテルでよくない気を感じるらしい。


で、私に霊感があるかと訪ねてきたけど私は霊を見たりはしない。

だからといって霊感がないとも言えない。

今の仕事をしてれば理解不能なことも起きたり不思議な経験もしている。


私の感覚としては悪いものも良いものも寄せ付けないと思っている。

色々旅行して良くないであろう場所とかも行ってきたけど何もなかったですからね。



婆が死んだとき、親戚の何人かは夢に婆が出てきたと言ってたけど私は一度も出てきた事はないわね。


夢で出てきた事があるのは前橋のバーの亡くなった先代のマスターぐらいだわね。



私のママは金縛りにあったり、亡くなった介護してた人が出てきて夜勤の時とか仮眠の邪魔されてるみたいだけどね。





mitonodaibouken at 21:40コメント(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by おぼろ月   2021年09月12日 10:12
パインとはパイナップル🍍なんですね。
不思議な体験は20歳過ぎまでは
よくありましたね。
お化けみたり、火砕流の予知夢があったり、
虫の知らせ等。
いまは胸がギュッとなるのは病気の時だけ。
まったく感が無くなりました。おかげで、
怖い事に会う心配が無くなり、日々安寧に
過ごせます。
2. Posted by 管理人   2021年09月12日 16:20
虫の知らせはありますよね。
最近、家によく虫が入ってくるけど何かが起きるのでしょうかねぇ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
プロフィール

ワタシ

メッセージ

名前
メール
本文